アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

征夷大将軍に任命されて幕府を開きたいのですが、可能ですか?
まず何をすればいいか・・・からアドバイスください。

A 回答 (19件中1~10件)

役職って憲法だか法律で決まってるので、無理なのでは?


征夷大将軍なんて役職自体、もう存在しないでしょ。

政府転覆させて強行改憲とかするしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
現行の政治システムを何らかの形で終了させないと、幕府を開くことはできないと思っていました。
政府転覆ですか。ぜひ試してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/29 11:49

今の時代なのかい?(笑



武士の頭領が任じられるもの
あなたは武士ですか?
武士は今はいないですから武士になることからはじめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん今の時代の話です。マジメです。
武士かどうかについては、母方の先祖が武士だったそうです。
(父の実家は米屋でした)

お礼日時:2008/02/29 11:51

まずは、国会議員に立候補して、日本国憲法を改正するところから始めてください


「征夷大将軍」と言う役職自体、廃止されてますから・・・

なんちゃって王国なら、自己主張で終わりだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状の政治機構を終わらせるには、自らが中に入って行うのも手ですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/02/29 13:03

どこかの島を占領して


独立宣言し
自分を 征夷大将軍にして 幕府を開設することを宣言する

承認する国は皆無でしょうし
すぐに警察が 不法占拠等で逮捕に来るでしょう
(無人島で、宣言だけで 他に被害を与えなければ 話題に事欠いた週刊誌かワイドショーで取材に来るかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
日本以外の支配者になったとしても「征夷大将軍」「幕府」が成り立つのでしょうか。

2500年続く「日本の天皇」が認めた、「日本の軍事政権」が幕府であり、その他の地域では意味を持たないような気がします。

お礼日時:2008/02/29 15:00

まず、髪をそり、ちょんまげにします。

    • good
    • 0

このQ&Aコミュニティでは、約380万件を超える質問が投稿されています。


まずは、あなたの知りたいことが、もうすでに解決されていないかを「検索」および「カテゴリ」から探してみてください。

参考URL
幕府を開きたいです!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1299115.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1299115.html
    • good
    • 0

誠意大将軍を自ら名乗った人はいますが、ダメですか?


残念なことに相手国の首領に蹴散らされてしまいました。
現在は拘置所に収監されていたと思います。

かなり前のことなので記憶が定かではないのですが神奈川か静岡に幕府が開かれた。
とのニュースを聞きました。
いい国作ろうキャバクラ幕府。という理想を掲げた集団だそうです。
まだ倒幕のニュースを聞いておりません。

>まず何をすればいいか・・・からアドバイスください。
とりあえずは信長の野望を買うことから始めてください。
米問屋、武士、とても良い血筋かと思います。
領民に愛される立派な領主になられますことを期待しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーエーの歴史シミュレーションゲームは今まで避けていたので、さっそくチャレンジしてみます。

お礼日時:2008/02/29 15:02

(1)まず有名芸能人の娘をゲットして下さい。


次にそのお父ちゃんに借金の肩代わりをしてもらいます。
するとなれます。
(2)空中浮遊などが出来るよう訓練して下さい。
弟子が出来たらいろんな省を作りましょう。
    • good
    • 0

征夷大将軍なんてケチ臭いこと言わずに


王になられてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「王」も魅力的ですが、別に天皇より上に行く必要は無いと思っています

お礼日時:2008/02/29 15:01

>可能ですか


可能です

>まず何をすればいいか・・・からアドバイスください
アダバイスあります。
でも、あなたの力を示して下さい。
あなたに力がないと私が国家転覆材で処刑されます!

自力でというのなら・・・拙著の本を探してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!