アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日ここで質問をしたのですが(QNo.3806184、QNo.3813934)パソコンの調子が悪いです。QNo.3806184に書いたちょいテレを入れた前の状態にパソコンを戻したいのですがシステムツールから復元を洗濯しても無反応です。
パソコンの調子がおかしくなったのはちょいテレをインストールして、その後おかしくなってアンインストール→インストールなどを繰り返したあたりからで、「スタート」→「検索」を選んでも犬は出てきても以前出てきた「名前から選ぶ」「ファイルの種類を選ぶ」などが出てきません。

パソコンには詳しく無いので修理に出してしまいたいんですが、入院中なので修理には出せません。パソコンに詳しい方、知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どうやら、ご自分ではバックアップと再インストールができないようですね。

バックアップと再インストールを誰かに依頼したいという趣旨ですか?
お近くの電気屋さんや便利屋さんに頼むしか無さそうですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
えっと復元をしたいのですが、復元を選択しても画面が真っ白なウィンドウが出てくる、もしくは無反応で復元が出来ないんです。

• 0

どうしようもありません。

詳しいご友人に頼むか、退院されるまで待つか、どちらかですよ。
    • 0

修理と言いますが、故障ではないのでしょう?

再セットアップしたらどうですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パソコンの事はあまり分からないので修理に出してしまいたいって思ったんです。(入院してるので無理なんですが・・・)
再セットアップしたい所ですが、消えたら困るものが沢山あってDドライブには入りきらないし、CD-Rに保存したい所ですがDVDドライブ(MULTIドライブ)は壊れていてるんです。(読み取りが出来なくてNECサポートに電話をして復元の手順を教わり試しましたが駄目で修理と言われました)
再セットアップ後に再インストールするCD-R類も家で家族が探し出せるかどうか・・・。一応MULTIドライブは外付けのものを買ったんですが、ちょいテレを消したりインストールしたりしたあたりからUSBを挿すのが怖いんです。

• 0