dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このたび、夫の転勤で東京から大阪に転勤することになりました。二人とも初めての関西で、地理などが分からず困っております。
賃貸物件をいろいろと探していたところ、料金やマンション設備などの面で、候補として南摂津(駅から徒歩7分)と宇野辺(駅から徒歩6分)が挙がっています。南摂津は工場が多い地域だと聞き少し心配しております。どちらかの地域のお住まいの方、情報を教えて頂けると
助かります。

A 回答 (1件)

南摂津は摂津に比べてまだマシです。

駅前にはコンビニとラーメン屋ぐらいしかありませんが。コーナンなどもあります。駅から離れるにしたがっておっしゃるように工場や倉庫が多いのですが、田舎っぽくなってきます。幹線道路から入り込むと細かい路地が多く夜は寂しいかも。
駅前から東西に伸びる幹線道路は歩道がやたら狭くて雨の日とかには自転車でのすれ違いも怖いですね。
宇野辺はマイカルのある辺りは栄えていますが、他はどうなのでしょうか分かりません。南摂津よりは住宅地に近い環境です。
摂津市は人口が少なく工業地帯(といっても排気ガスバンバンというのではありません)や貸し倉庫、新幹線の車両基地のイメージがあります。新しくマンションなども建ってきているようですが、私は宇野辺の方が少しマシかな?と思っています。
以上友達が住んでいるので分かることですので参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂いてありがとうございます。すでに大阪に住んでいらっしゃる方の、摂津市のイメージなども教えて頂き、とても助かります。環境のイメージって大事ですよね・・・。
夫が会社に行っている間は、私が一人で家にいる事になるので、
周囲の環境や買い物の便なども確認したいと思っています。
またお友達からの情報がございましたら、教えて下さい。