dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然の転勤を経験した方いらっしゃいますか?また単身赴任生活で、全く家に帰れなくなった方などいますか?単身赴任生活の良いところ、悪いところ何でもいいです。

単身赴任生活何年目とか。お聞きしたいです

質問者からの補足コメント

• 例えば、自宅が東京で転勤先が北海道とか、沖縄など、帰るには距離と交通費が、、みたいな感じでかえれないなど、

A 回答 (2件)

>例えば、自宅が東京で転勤先が北海道とか、沖縄など、帰るには距離と交通費が、、みたいな感じでかえれないなど

要するに、会社や仕事的には帰れるけど、自分のお金がなくて帰りたくても帰れないってこと?
普通は会社都合の単身赴任者には1ヶ月に一度とか数ヶ月に一度とかの決められたルールで経費で帰らせてもらえるんだよ。
普通じゃない会社にいる人はどうしてるか知らない。
自分都合の単身赴任だったら自腹が基本だから、お金がないのなら帰れなくなる。
    • 0

全く家に帰れなくなったってのは何を指すんですか?

5年の赴任期間なら5年全くってことなのか、1ヶ月全くってことなのか。
1年の赴任期間なら1年だけど、同じ1年でも5年の赴任期間に対しての1年ならば全くにならないですから。
あなたの意図する全くを教えていただけると幸甚です。

ちなみに海外赴任が決まって単身赴任でアメリカ行った時は半年くらいは帰れなかったですよ。
この場合の全くは6ヶ月という期間の中で全く帰れなかったということです。

>単身赴任生活の良いところ、悪いところ何でもいいです。
良かったところでは、久々に自由を満喫できたし、知らない土地だとその土地の美味しいもの食べられるし、観光地なら観光もできるってっ点では楽しかったです。
家事全般が不得意なため、普段妻に任せていたツケが回ってきて、食事と身の回りのことが大変でした。
あとは幼すぎる子供が自分のことを忘れちゃうことくらいかな。
    • 0