アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使っているパソコンはSOTECのBJ5715PB/20WAなのですが、このパソコンのディスプレイには、HDMI入力端子が1系統、アナログ入力端子が1系統装備されています。このパソコンのモニターにPS3をつないでハイビジョン画像でゲームをする、というのは可能なのでしょうか?もし可能なら、方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

仕様を見てみましたが

普通にHDMI端子がディスプレイに用意されているようですから
使用できると思います。

接続方法は普通にPS3のHDMI端子とディスプレイのHDMI端子を
HDMIケーブルでつなぐだけです。
PS3側の設定をHDMI出力に切り替えれば表示されると思います。
ただ、最高解像度がフルHD未満なのでドットバイドット表示はできず
ドットバイドット表示できるディスプレイよりは画質が落ちると思います。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
普段はディスプレイのHDMI端子とパソコン本体のHDMIポートをHDMIケーブルを使って接続しているのですが、
PS3を使うときは、パソコン本体とディスプレイをどう接続すればいいのでしょうか?

• 0

もっとも出費が少なくお手軽なのが

PCをアナログ(D-SUBかDVI-I端子)で接続して、
PS3をHDMIで接続する方法でしょう。

PCをどうしてもHDMIにしたい場合は
HDMI切り替え機を購入するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。