プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はよく考えすぎてマイナスの感情になってくことが多く、すぐに心がつまらない感情でいっぱいになってしまいます。

まずはそういったマイナスに考えないことが必要なのですが、それができないので、とりあえずは普段から心は楽しく明るくしていたいのですが、そういうのが思いつきません。

たまにテニスのこと考えてて、試合で頑張ってるとこ想像してると気分がよくなるのですが、もっと他にいい気分になれる方法ありますか?

心がつまらない暗い感じでいると嫌なことが起きたりし、逆に楽しい時はいいことが起こるのが経験上なので余計思っています。心は外の世界と関係してるらしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大声で笑うこと。


そのために、大声で笑える場所をひとつ、持っておく。
気分が明るくなります。

場所というのは、ほんとうに場所でなくてもいいです。
大声で笑っても変じゃない環境であれば。
おかしなことを言ってくれる友人とか、面白いテレビ番組とか。

わたしは、笑うほか、
わたしのやっていることが成功したり、
それを誰かに褒められているところを想像します。
ほんとうにそうなったらいいのに、という、
すこしさみしい気分も後に残りますけど、想像している間は気分がよいです。
    • good
    • 0

笑う門には福来たる。

。ってことわざは
なかなかいい得て妙なところがありますよね。

笑うから明るくなるのか、明るいから笑えるのか。
とりあえずは、アニマル浜口じゃありませんが、
大声で『わっはっはっ』と笑ってみるのもいいのではないですか。
周りの人を巻き込めば、みんなでなんとなく楽しい気分になるかも
しれません。。

私は辛いことや苦しいことがあったら、家に帰って
2匹のチビちゃんたちと一緒に『わっはっは』とやることにしています。
少しは気分が前向きになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!