プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ノートPCを家で使っていますが、妹の家に持っていって使いたいと思ってます。
妹の家はPC2台以上の接続環境は整ってますが、PCとケーブル以外何を持っていくのでしょうか?

あと、向こうで繋いだ後も何か設定が必要ですか?

妹が契約しているプロバイダと、私の契約しているプロバイダは当然違いますが、
同じ家(ケーブル)で別々のプロバイダというのもなんかおかしいような気がします。
それとも妹のプロバイダで接続するってことですか?

わからないことだらけです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

》妹の家はPC2台以上の接続環境は整ってますが、PCとケーブル以外何を持っていくのでしょうか?


・多分ルーターが設置されていますからPCとケーブルだけで使用できます。

》それとも妹のプロバイダで接続するってことですか?
・そうです。プロバイダーというのはインターネットへの窓口です。窓口は当然ながら娘さんのお家の通信回線になります。
・あなたのパソコンの接続設定がどうなっているか分かりませんので断言はできませんがケーブルを繋ぐだけで即接続可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 13:13

普通なら、ルーターにLANケーブルで


つなぐだけでいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!