【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

バナジウムの摂取が健康に良さそう(血糖値関係)だとききました。
糖尿病を抱える家族の為に、些細なことの積み重ねでも、出来る事があれば少しでも…と思っております。

水を購入するにあたり、値段の差もさることながらバナジウムの含有量もピンからキリまであり、
どれを選択したらよいのかわかりません。
どれぐらいの数字を参考に選択したらよろしいでしょうか。
数字が大きければ大きいほどいいのでしょうか?
数字が大きすぎることで、体に悪い影響を与えることはないのでしょうか?

バナジウム水を摂取して病気が治るとはもちろん思っていませんが
少しでも体にいい影響を与えてくれるのであれば習慣にしてみようかと思っています。

A 回答 (1件)

医者から直接聞いたのですが、血糖値が下がるほどの量のバナジウムを摂取すれば、かえって体に害があるそうです。

但し市販されているバナジウム水程度の含有量なら、血糖値を下げることは出来ませんが、体に悪影響を及ぼすようなこともありません。 「血糖値を下げる」、「糖尿病が治る」などと謳って売っているものは違法宣伝ゆえ、絶対に買わないようにしましょう。 
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かに、「治る」「効く」と断言しているものは怪しすぎますね。
そもそも糖尿病が「治る」わけありませんし…。
些細な事にも気を付けて毎日を送る…そんなきっかけになったらいいなと思っています。
ありがとうございました。