プロが教えるわが家の防犯対策術!

「癒し」、「卑しい」、「いやらしい」ではない
「いやしい系」の意味、ニュアンスを教えてください。

貪欲、強欲の意味でしょうか??
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%84%E3% …

A 回答 (1件)

(笑)よく、「あの人はいやしい」って使うの聞きます。



例えでいうと

なんでもかんでも欲しがる

いやしい女

お金に対していやしい


あと、使っていいのかどうかわからないですけど
「ほいと」って言葉も聞きますよね。

あまり?いえ、全く良くない言葉だと思います。



私も 食べ物とか、たくさん食べてたら
母親から いやしいから、よく食べるって言われます。


多分 強欲~欲んどハゲだと思います(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なんとなく理解で来ました。

「ほいと」は初めて知りました。
乞食の意味のようですね。

お礼日時:2008/03/05 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!