アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
敷布団があって、その敷布団を覆うカバーがあると思います(一箇所にファスナーがついていてその中に布団をくるむ)
私はさらにその上にシーツを敷いて寝ています。。。

よくわからないんですが、敷布団カバーだけで皆さん寝られる方もいるのでしょうか??

なぜそのように思ったかといいますと、敷布団カバーを買おうと探していたところ「アレルギー用敷布団カバー」というのが売っていまして、その場合さらにシーツを引いたら意味無いよなぁ、と思ったからです。

なんだか質問に足らない質問ですがよければ教えてください。

A 回答 (4件)

昔は敷き布団と布団カバーが主流だったと思います。

そのあとワンタッチシーツという裏が開いている物があったりしました。

最近はパッドシーツなる厚手の四隅をゴムで止めるものがあって、私の知る限り急速に普及しているように思います。
ベッドパッドから転用?

やはり厚みが汗を吸収し布団に届かない。
脱着が簡単で、洗濯しやすいからでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もカバーの上に、四隅がゴムになっているシーツをしています。
洗うときは簡単に取り外せて便利です。

一般的に売られているアレルギー用のカバーってのはふとんの中のダニがカバーをすり抜けてこないように隙間なく織ってある布を使って作ったカバーです。

ですからそのうえにシーツを敷いたから意味がなくなるわけではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカッとするご回答ありがとうございます。
質問の趣旨とは外れますが、アレルギー用布団カバーを買いたくなりました。清潔ぽいですね。

布団カバーか、シーツか、どちらかを使います。

両方は使いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私的常識??を覆されました。。。
カバーはあくまでカバーであり、シーツではないと思っていました。。。シーツは極力頻繁に取り替えたいものであるので、わざわざ布団をカバーにしまいこんでチャックを閉める作業は毎回するには大変な作業だからです。。

世の中広いです。

敷布団カバーだけで寝ている人も必ずいるはずです。数は多くないはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません、一般的にはどちらが主流かといわれれば二枚使うということでしょうか??

• 0