アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的な予定で急いでいて(しばらく家を離れるため)、今日の8:30までに回答が欲しいです。
目にされた方でわかる方は答えてくださると助かります。

私はある大学の系統の異なる2学部(仮にA,Bとします)へ3年次編入を出願し、A学部の試験を終えたところです。そしてB学部の試験の日がだんだん近くなってきました。

それで質問なのですが、同大学内で併願したことは両学部にばれるものなのでしょうか?(私は色々あって名前が控えられているので、ばれているような気がします)
それから、ばれた場合はやはり両学部に不利に働くのでしょうか?
もし不利に働くなら、一方の受験をやめたりとか、そういうことでカバーはできないでしょうか?

編入について詳しい方、経験者の方、お答えくださるとありがたいです。

A 回答 (1件)

>同大学内で併願したことは両学部にばれるものなのでしょうか?

はい、バレます。

>ばれた場合はやはり両学部に不利に働くのでしょうか?
それは関係ありません

>もし不利に働くなら、一方の受験をやめたりとか、そういうことでカバーはできないでしょうか?

あなたが何をやったかによります。
 試験や審査に影響のあるような事をしていたのであれば影響があります、合格しないってこと

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。本当に助かります。
すみません、補足で質問させていただきます。

>あなたが何をやったかによります。
 試験や審査に影響のあるような事をしていたのであれば影響があります、合格しないってこと

実はA学部の出願票に他学部の名前を書き間違えて、修正していたことから、面接では同大学内での併願について訊かれましたが、「いいえ」と答えてうまくカバーしました。
Bの面接でも併願についてきかれたら、いいえと答えればいいのでしょうか?
しかしばれているのならどうにかうまい言いわけを考えるべきなのでしょうか…。

夜分にありがとうございます。よろしくおねがいします。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
おかげで解決いたしました。ありがとうございました。