プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他県より軽自動車を購入しました。現在車検切れ(一時抹消)でリサイクル券と自動車検査証返納証明書(1番下の欄2箇所に前使用者自動車販売店の捺印あり)と現車があります。この度希望ナンバーにて持ち込み車検をする予定です。こちらで用意する物は自賠責保険加入と住民票・認印くらいであとは検査場で調達出来る物だと思うのですがこのほかに相手側に用意してもらう物はありますか?順序的に希望ナンバー申し込みー名義変更ー車検所得のような感じでよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

車両運搬車に乗せて持ち込みですか ?

その車を自走させるには 仮ナンバ取得が必要です

順序は車検が先と思いますが 確認してください
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。自賠責保険加入後仮ナンバーにて自走持込予定です。

ハンコさえもらってあれば相手に用意してもらう物は特に無いですよ。

順番は希望ナンバー、車検、名義変更ですね。

この回答への補足

回答有難うございます。車検ー名義変更ということは前使用者の名義で車検を取りその後名義変更ということでしょうか?そうなると名義変更の際に前使用者の捺印が要りそうなのですが大丈夫でしょうか?前使用者が遠方の販売店ということもあり判子を借りることが難しいのですが・・・(個人名ではなく業者の判子なので)

• 0