プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近どうも疲れがとれず、全体的に体調が悪くて困ってます!

急にいろいろな具合がわるくなり、腰痛、頭痛、便秘、肩こり、胃もたれ、など一気に体調が悪くなりました。更に自分でもびっくりしているのは、急にお酒もおいしく感じなくなり、たばこもまずく感じられ、やめました。

全体的に疲労感と倦怠感がどっとでているかんじなんですけど、どれも重症でないので、病院にいっても意味があるのか迷っていて困ってます。どうしたらいいのかアドバイスをください。あまり漢方などは飲んだことがないのですが、なにかお勧めありますか?

A 回答 (5件)

皆さんがおっしゃられるように、疲労感の上に各体調不良が上乗せされているようですね。


病院に行って検査してもらうことは、いろいろな病名の疑いが否定されて、最後にいくつかの疾患にしぼれますから、決して無駄ではないと思います。
今のままでは、この病気かもしれない、あの病気も考えられると悩むばかりです。
このままだとうつ病や、神経疲労などの精神的疾患になってしまいますよ。肝臓疾患なら安静が必要です。気休めな市販薬を飲むよりは受診をお勧めします。
    • good
    • 0

私も皆様と同じで


肝臓に来てるのではと思います

すぐに、検査を受けられることをお勧めします

肝臓の機能が悪くなると
倦怠感を感じるようになります

どんなにからだを休めても、疲労感が取れなくなるのです
    • good
    • 0

年齢、性別、生活習慣など何も分からないので何もアドバイスできないのですが肝臓の障害があると、このような症状になることがあります。


原因が無くて症状が出ることはありません。
精密検査が必要でしょう。
    • good
    • 0

だるいに毛が生えたようなけだるさは肝臓かなと思いますが、なければ冬場の疲れなどだと思います。

私の似たようなことがあり断煙したことがありますが、たぶん運動不足だと思いスポーツを始めたら改善できました。
ご参考まで。
    • good
    • 0

絶対すぐに病院に行って、精密検査受けて下さい。


それで、何ともないと言われれば、重度の花粉症ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!