プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
宜しくお願いします。

CRYSISなどのゲームをXPで可能な限り高画質でやりたくて
グラボを2枚に増設したいのですが。。。
下記のドスパラのPCでは不可能なのでしょうか?
もし可能なら具体的に何を購入すればよろしいでしょうか?


Prime Galleria XX
OS:Windows XP Home Edition SP2
CPU: Intel Core 2 Quad Q6700
メモリ: 4GB DDR2 SDRAM 800MHz
ハードディスク: 500GB (7200rpm)
マザーボード: NVIDIA nForce 680i SLI チップセット ATXマザーボード
グラフィック: NVIDIA GeForce 8800GTS 512MB
電源: EVERGREEN SilentKing5 Premium Edition 650W (静音電源 / ActivePFC)

A 回答 (6件)

#2.です。



まず、お使いのPCですが、
性能としてはハイクラスPCです。
これ以上性能を買うとなると35万オーバーの自作覚悟ですよ?
構成としたら
OS:win vista
C2E QX9650
3-way NVIDIA SLI対応nForce 780i SLIチップマザー
メモリ4GB
グラボ:3-way可能グラフィックカード*3枚
HDD:OS 160GB程度 / ゲーム側500GB程度
電源:1100W出力12Vライン40A以上の電源
サウンド:SB X-Fiシリーズ
な感じかな。
上記で最高設定できませんし、通称:暖房機です。
消費電量は800W以上、高負荷時90℃前後。
今のPCで妥協というか満足しましょう。

また、
>8800GTS 640MBを2つ買います^^
ですが、640MB版はGF8800GTの下位モデルです。
8800GTS512MB>>8800GT512MB>8800GT128MB>>8800GTS640

どうしてもSLIにしたいのでしたら、
8800GT512MB*2枚にしましょう。
これでも8800ultra単機に及びませんが。
ちなみにGF8800ultraの価格は10万前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答して下さいまして有難う御座います。

>性能としてはハイクラスPCです。
先月私が購入してから数日でPrime Galleria XX が
商品一覧から消えてたので在庫処分PCかと思ってました;;

>自作覚悟ですよ?
自作は私の今の知識では無理です><;
(今後は勉強していきたいと思いますけど。。)
>OS:win vista
今のところOSはXPに拘りたいのでVistaに変更したくありません><

>640MB版はGF8800GTの下位モデルです。
やってもぉ~た!!><
ただ安易に数字が大きい方が上位かと思ってました;;;
ご指摘有難う御座います。

GF8800ultraは面白そうなグラボですね。
将来的に単機でも増設したくなりました;;


色々検討した結果
質問しておき勝手ながら
今回は高画質件は諦めることにします。
おかげさまで色々と勉強になりました^^
有難う御座います。

これにて質問を閉め切らさせて頂きます。
回答して下さいました方々にはお世話に成りました。
また何かありましたら宜しくお願いします。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/09 15:25

安物だから快適にプレイできないわけではないですよ。


というかむしろ良い部類に入ると思いますが。
クライシスが重すぎるので、PCを買い換えてもあまり意味がないような気がします。

>今のところVistaに変えるつもりはありません。
#4さんが仰っているのは、XPだとDirectX10が使えないのでSLIにしても意味がないということですよ?
Vistaにしないのであれば、グラフィックはそれで最高といっても良いのではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難う御座いました。
また、ご指摘をして下さいまして有難う御座いました。

こちらに質問する前に私なりに調べて
DirectX10とDirectX9の違いは知ってました。
だからあえて質問に「XPで可能な限り高画質でやりたくて」
と前置きをしたのです。
ただ。。。今のやってる画質がXPの限界だとは知りませんでした><
画質を上げたらガクガクするのはVista(DirectX10)の域だったのですね;;
やはりVistaに対応してないソフトも多数ありますので
Vista変える予定はありません><
よって高画質は諦めることにします。
今後は画質を少し下げてプレイしたいと思います^^

お蔭様で余計な出費をしなくて済みそうです。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/09 14:47

最高設定にできないVistaでSLIは無駄でしょう。


DirectX 10を使用した状態でプレイできるVistaにしましょう。
それと、12Vが20AもないSilentKing5はハイエンドクラスのグラフィックボードを使用する環境では論外でしょう。
容量だけ大きければよいというものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難う御座いました。

Vistaだど他のゲームが出来なくなりそうなので;;
あえてXPを選択しました。
今のところVistaに変えるつもりはありません。
ゴメンナサイ><

SilentKing5で検索したら、評価はあまり良くないですね!
PCの買換えも検討してるのですが
もしパーツ交換にするようでしたら電源はSLI対応のものを選択したいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/09 12:29

うわ、初心者でSLI(-人-)スデニシボウフラグ


まぁ、どうしてもやりたいなら止めないけど
ロープなしで3階あたりから飛び降りるより
無謀なんじゃあないかな?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

初心者じゃ無理ですか?;;
「カチャ」「カチャ」「カチャ」「電源ON」完成~♪
ってな訳にはいかないのですね;;;
>ロープなしで3階あたりから飛び降りるより無謀
それは確かに無謀ですねw

PCの買換えも踏まえて専門のPCショップに相談してみようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/09 12:16

電源の12Vラインがぎりぎりか不足してます。


別途電源700W以上のクラスを購入なさったほうがいいでしょう。

ただ、
消費電量・廃熱・出費に似合うほどの性能はでませんよ。
2枚組んでもスイスイ動きませんので。(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難う御座いました。

グラボ2枚使ってもスイスイじゃないんですか?><;

やはり。。。PCの買い替えが必要なんですね;;
安かろう悪かろうなんですね。。。

有難う御座いました。
PCの買換えも検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/03/09 12:07

マザーボードはSLIに対応しているのでビデオカードの同じ型番をもう一枚購入すれば可能かと思います。


電源は多分大丈夫だと思いますけど心配ならSLIを考慮したもう少し高めの出力の物にしたら良いとは思いますが大丈夫でしょう。
あとドライバも最新のものをNvidiaのサイトからダウンロードして入れなおしたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございました。

自分なりに調べたのですが。。。
8800GTS 512MBはSLIに対応してないかも!なので;;;
8800GTS 640MBを2つ買います^^
あと電源がよくわからないので;;;
SLIに対応してる1000w程度のものを購入しようと思います。

とても参考になりました。
有難う御座います。

お礼日時:2008/03/09 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!