ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

他にいろいろ質問を見てみて、寝る前と朝にする30秒ぐらいの逆立ちがいいらしいようですが、疲れた時に一日に何回もしていいものなんでしょうか?
これから習慣づけていきたいと考えていますが朝、起床後スグにして大丈夫でしょうかね??
他にもどのようにするといい等教えていただけると助かります!!

A 回答 (1件)

肩と背中の筋肉を鍛える効果はあると思いますが、血圧が急激に上がる可能性もあるので、寝起きにいきなりやるのは体にかかる負担を考えるとあまりおすすめできません。



逆立ちで効果が期待できるのは、足のむくみを取ったり、貧血を多少改善する場合だけでしょうね。それなら逆立ちしなくても寝転がって、お尻と足の先を壁につければ済むことですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動するとまぶたに赤い斑点ができます

20代前半女性です。

最近、運動後(特に逆立ち等の頭に血が上るような)、上まぶたと下まぶた(クマのあたり)に赤いボールペンでつついた様な点々がたくさん出来ます。
2,3日運動もせず普通に生活していれば元通りになります。
最初内出血でもしているのかと思ったのですが、
これは皆なるものなのでしょうか?病気ですか?
単なる運動不足によるものならば、運動に慣れてくれば出なくなるものなのでしょうか。

また、このような場合は何科に行けばいいのでしょうか。

調べて、老人性血管腫かとも思ったのですが、まぶただし運動後だけなのでいまいちよくわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら御回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も時々出ます。見てないので全く同じかわかりませんが。

私の場合冷やしたりすれば(放置していても)数十分で治まりますが、やはり人には見られたくない現象ではありますね。
運動に慣れれば無くなるような感覚はないです。どちらかというと、体調?
この辺は個人の感覚なので何とも。
個人的にはアトピーだからかなと思っているのですが。

何科と言われれば、まずは皮膚科ではないでしょうか。

Q逆立ちは体にいい?

朝一回秒くらい逆立ちするのは体にいいのですか?

Aベストアンサー

若くて特別な疾患の無い場合に健康増進には良い人もいます。
私も、Rikosさんの書き込まれたのと同じ機器を台湾で研究で滞在中に購入しました。日本円だと3万円程度でした。 

海外の家で日本人が買うのは比較的大きいので(マンションで120坪程度、リビングだけでも60人の人が正座して集まれました)、これを使ってもなんともありませんでしたが、日本の家では邪魔になるので使っていません(つかえません)。(;^_^A 広い家が欲しい・・・。

元々ハタヨガで三点支持で逆立ちをしていましたが、機器を使ったほうが、簡単に出来るので・・・。
ヨーガの逆立ちでは大学時代には45分連続を目標にしていて三年続けました。 血管が弱ってきている年齢・生活の人は危ないですね(;^_^A
記憶力強化には効果がありました。

朝一回と言わず、何回でも出来るときに(おなかに食物が入っていないとき)やればよいでしょう。続けると自分に合った時間もわかります。 まず始めましょう。(^O^)

Q逆立ちについて

逆立ちすると頭に血がのぼると思うのですが、
それで脳の血管が破れたりとか、クモ膜下出血を誘発したりするようなことはありうるでしょうか?
だとすれば場合によっては危険な行為としてとらえるべきでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特殊な病気以外は、逆立ちで貴方の心配するような事はないことです。
循環器系統やその他の理由もあって、絶対皆無とはいい切れないと思います。
各自の判断で対処する他にないことです。
オリンピックの種目から体操を除外するこも困難です。
学校の体育や運動会は担任の先生に理由を申し出たら該当者の競技、演技には便宜を図ると思います。


人気Q&Aランキング