アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT企業が社員に「ビジネススタンス」を問うためにレポート(作文)を書かせようとしたとき、、、、、
1.IT企業幹部の方:どのような表現を好み、どんな論調の文を求めますか?
2.IT企業に働く方:どんな書き方(どんな内容)がすかれると思いますか
3.IT企業に就職しようとしている方:どんなことをアピールしようとしてますか
4.その他:IT企業ではどういうスタンスで働くべきと考えますか

どんなことでも結構です、なるべく多くの皆様からのレスをお願いいたします

A 回答 (1件)

IT企業といっても、会社はたくさんありますからね・・・。

それに表現って、人によっても好みがあると思いますが。

私はIT企業に勤めて、3年がたった去年、仕事をやめました。
勤めていたとこは、いまやIT企業の中で知名度がある会社でした。
もうとりあえず英単語が大好きな業界ではないかと思います。
就職したばかりの時は勉強不足で会議中の言葉じだいがよくわからず、苦労しました。英単語というか業界用語に近いですね。
企画書などにも、よくでてきますよ。
4年先輩の人にこの意味なんですかって聞いたら、実は俺も感覚でしかわかってないんだよねなんて笑ってました。

すごく質問に対してお答えするのが難しいです・・・ビジネススタンス・・・
考えさせられました。
働いていたころは、そんなよゆー無しで、とりあえず業界の変化の早さについていくこと、毎日の勉強勉強でいっぱいでしたね。
上司にはよく、普通の企業の7年分のすすみが、IT業界では1年だな。ついてこれないものはやめろーーーーーーー!?みたいなこと言われました。

なんの参考にもならなかったかもしれませんが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

漠然とした質問にお答えいただきありがとうございます
暗中模索の状態で、苦し紛れの質問でした
実体験の方からの回答に感謝いたします