アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、アメリカのシーファー駐日大使が鳩山大臣に児童ポルノを規制するように申し入れをしたというニュースを聞きましたが、アメリカには児童ポルノはないんですか?

A 回答 (3件)

あります。

違法ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 15:21

アメリカは日本以上に児童に対する性的犯罪が多くあります。


当然児童ポルノも多く好まれ、社会問題になっています。
勿論日本も沢山の事例がありますが、アメリカほど社会問題とはなって居らず、取り締まりも罰則もアメリカに比べずいぶん穏やかな物です。
しかし、全てにおいて欧米化しつつある日本も、犯罪においても例外でなく、その様な作品が日本からアメリカに流れることを牽制してきたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
何か今後はポルノ雑誌を携帯して歩くのもダメになるらしいですね?
どちらからどちらに流れたのか今は定かでありませんが、何か気味の悪い現象が世界的に起きているんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 15:19

あります。


その被写体候補としての誘拐が
非常に多いことも、報道されています。
麻薬と同様、その深刻さ(切実さ)は
日本とは比較になりません。

ただ、日本でもポルノ等のゾーンニングは
必要かと思います。
コンビニやドラッグストアで、気軽にヌードグラビアや
性行為描写の多い書籍(むしろ少女向けの方が過激)が
簡単に手に入る状態は良くないでしょう。

規制はその次の段階で、
生産者や勤労者として自立していない児童を、
消費者として強制的に自立させ、
子どもを食い物にするような社会のあり方に
ある程度のブレーキをかけるのが
先ではないかと思います。

児童の保護が目的であるなら、
現行法においても十分対応が可能ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
いたいけな子供が食い物にされている現状は目に余ります。
何とかしなければならない事は明白なのに、他国の駐日大使に言われる前に何とか手を打って欲しいものだと感じました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!