アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。出品物は衣類です。オークションで衣類を出品していたものが勝手に取り消しされました。
しかも衣類の19品も。これを作成する時間はかなりかかります。取り消しなので
再出品は勿論無理でまた元から作成です。

自分なりに調べて商品説明の所に検索用にたくさんのブランドの名前を書いていますがそれが原因で取り消されたのでしょうか?

ただ同じように書いているのに取り消しされていない物もありますし、説明のところに同じように書いている人もたくさんいますし私自身、今まで削除されて事はありませんでした。

アドバイスください。

ほんとうに困っています。

A 回答 (4件)

>自分なりに調べて商品説明の所に検索用にたくさんのブランドの名前を


>書いていますがそれが原因で取り消されたのでしょうか?

可能性は色々考えられますが、上記のとおり実際に出品している商品内容と
異なる写真や説明を載せると取り消されてしまう可能性があります。

そのような出品者が多数いるのは知っていますが、Yahoo!の削除条件は
あまりにもあいまいで、同じ条件なのに削除されたり、されなかったりと
どうもランダムに「よろしくないと思われる」出品物を削除しているようです。

また、そういう出品者の「アラ」を探してYahoo!に通報する事だけを
生業とするどうしようもない人たちも居るようです。
通報された場合、殆どの場合ガイドラインにちょっとでも沿ってない場合は
即刻削除になるようです。

誰にも突っ込まれない状態で出品するのが望ましいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスを読んでいるとどうも目をつけられてみたいですね。

そうですね。誰にもつっこまれないような出品しないとだめですね。

有難うございました。

お礼日時:2002/10/20 16:26

Yahoo!オークション ヘルプ


Yahoo!オークション > オークションヘルプ > 出品者 >
オークションに出品してはいけない商品と禁止行為  の中に
商品に直接関係のない単語を商品説明に記載すること  というのがあります。

出品物のブランド以外の名前をたくさん並べるのは禁止行為です。

たとえば「シャネル」で検索しているのに、並べた言葉にシャネルがあれば、
商品がシャネルでなくても検索に引っかかります。
それを防ぐためです。

悪意で告げ口ではなく、正しく出品している人がYahooに削除依頼をする事があるようです。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell …
    • good
    • 0

だれかが、悪意で讒言したのでしょう。


つまり「あること無いこと」告げ口をした…
Yahoo!の職員が、自分で調べていて発見という事は、まずありません。
削除の理由が指摘されていないのですから、同じ文面で再度出品する事は全く違反ではありません。
もちろん、理由が指摘された場合には、それに従って修正するべきだと思います。

ベテランは、そういう事に備えて、出品する場合の文面をあらかじめ作成して保存しておくようです。
また、インターネットエクスプローラーやネットスケープなどの記録機能を使用して、ページ全体の記録をしておけば、リンクした先の画像も含めて、画面に見える物は全て自分のパソコンのHDDの中に保存されますから、再度出品する手助けになります。
IE6でしたら、左上の「ファイル」をクリックして「名前を付けて保存」だけで、全て自動的に保存されます。
もちろんリンク先の画像も、リンクではなくて画像そのものが保存されます。
いやがらせで告げ口する奴も、何度でも同じ内容で出品すれば、あきらめますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たぶん貴方様の言っている事があっているかもしれません。ちょっと前に少しトラブルがありました。そういえば。 ファイルの保存の手がありましたね。こんなに取り消しになったのははじめてだったので忘れてました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 17:56

私も取り消されたことはありますが、原因は分からないものがありました。

もう一度利用規定やガイドラインを確認して調べるのほうがいいとおもいます。なにかに問題があるのだと思います。

まあ削除権はヤフーにあるのですから文句はいえませんけどね。サポートに問い合わせしてみるのもいいですが返事がくるかどうかわかりません。

しかし19品を一度に削除された例は聞いたことありません。よっぽど内容が同じだったのでしょうかねえ。

同じように書いてある他の出品物が取り消されていないのは多分確認がまだいってない(膨大な出品物の監視には時間かかるでしょうから)かあるいは微妙に規定に反していないものかもしれませんね。だれかが(個人かどこかの組織)違反していると通報したというケースも考えられます。

さしつかえなければ出品内容をみせてもらえたら判定できるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ内容に書いてあったら消されるんですか?確かにほとんど同じでサイズの部分だけ例えば着丈などだけかえているようなものでしたがただ取り消しに19品も消されるのはひどくないですか?kusunoki007さんにいうことではないですが(笑)

すぐにお返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!