最近運動不足なのでエアウォーカーを購入しようと思い、購入したところ、足を動かすたびにキーキーと音がして返品しました。でも運動したいのでまた買おうと思っているのですが、良い製品を知っていたら教えてください。できればメーカー名なども教えてください。宜しくお願いします。

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A 回答 (4件)

すみません。


アドレスがうまくつながらないようですので、「カルピスのあれ・・・」で検索するか、私の質問履歴をご参照ください。
そこに商品のアドレスを書いた回答がでています。テレビ東京のテレコンワールドの頁です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=34641,h …
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これで決まりです。


私も将来エアウォーカーが欲しくて「教えて!goo」で回答を頂いたので、お教えします。
ゼロGフィットネスストライダー。「ウェルチ」のコマーシャルで「少年の用に若返ったお父さん」が使っていた物がこの商品です。多分、業界最強のデキだと私は確信しています。腕の振りも付いているので全身運動ができますよね。
大股で、それこそ空を飛ぶくらいの勢いでエクササイズできるようです。
一度ご覧あれ。

参考URL:http://www.interq.or.jp/white/soarer/tsuhan/tel...
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すみません、間違えました。

エアウォーカーですね。エアロウォーカーだと思ってしまいました。違う情報でした。
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ずばり!これお薦めです。

私、使ってますです。歩くのも良し、がんがん走るも良し!ぜひぞうぞ。代理店へ振込、コンビ配送業者直送の設置です。設置場所も少なく済み良いです。折りたたむとすっきりします。走った感想はとてもとてもこの値段とは思えない品物ですよ。定価より1割から2割近く引いてくれます。店にもよると思いますが。ぜひけんとうしてみてください。コンビのバイクも10年も使用しておりますが壊れません。信頼性は高いと思います。でも、もしコンビ製品を購入していたとしたなら「ガクッ・・・」ですけど。そうでないことを祈ります。URL入れておきます。フィットネス(ウェルネスとあるボタンをクリック!)の個人向けのところにエアロウォーカー2000というのがあります。それがそうです。モーターの馬力などからしてもとてもこの値段ではという品物です。それ以外の低価格のも購入したことありますが良くなかったのでこれに決断した次第です。妻は毎日のように走っておりますです。

参考URL:http://www.combi.co.jp/index.htm
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Q贅肉を落とすには 有酸素運動(ランニング)→無酸素運動(筋トレ)と、 無酸素運動→有酸素運動 どっち

贅肉を落とすには
有酸素運動(ランニング)→無酸素運動(筋トレ)と、
無酸素運動→有酸素運動
どっちが「脂肪を落とす」には効果的なんでしょうか?

Aベストアンサー

贅肉を落とすには、
無酸素運動(筋トレや100メートルダッシュ)→有酸素運動(ランニングやウォーキング)をしますとより脂肪を効率よく落としてくれますよ。
つまりダイエットには、男性でも女性でも有効的な順番です(^◇^)

その流れは・・・
①まず筋トレをやります。と、成長ホルモンとアドレナリンが多く分泌されます。
②次に、脂肪酸とグリセロールの分解・代謝の2段階の変化があります。
 その脂肪酸とグリセロールの分解と代謝をするのに、筋トレで作られた成長ホルモンとアドレナリンが大きな味方になってくれるという訳です。
③そして結果、脂肪(中性脂肪)が代謝される訳です。
④その代謝された脂肪がランニングの有酸素運動により燃焼しやすくなっているという訳ですよ(^_-)-☆
 (筋トレがまず結果、脂肪を代謝してくれて、次に代謝した脂肪を有酸素運動が実に燃焼しやすく消してくれるという訳ですね)

でもその有酸素運動を先にやって、次に無酸素運動の筋トレをやると、ホルモンの分泌がされていません。全然ダメですね。
ですから無酸素運動(筋トレや100メートルダッシュ)→有酸素運動(ランニングやウォーキング)が効果的ですよ。

でもだからと言って、すぐに効果が出るという訳ではないですよ。
そして毎日は止めた方がいいですよ。
有酸素運動をやり過ぎると、老化とガン化が恐れがあるといわれています。
筋トレがめんどくさく今日はやりたくないという日が、いつかあると思います。
そうしたら、無理なく、
「今日は疲れているから、筋トレ止めてウォーキングだけにしようかなぁ!次回からまた筋トレやるね>^_^<」でもいいんですよ。
ですから余裕をもって、メニューは長い目でみて下さい(^_-)-☆
脂肪がなかなか取れなくても、トレーニングをやっていれば、永遠にとれない訳はないですから、めげないで下さいね。

筋トレはホルモンをイッパイ分泌してくれまして、脳や心にいいやさしい影響を与えます。
同時に体の基礎代謝が大きくなりまして、痩せやすい・太りにくい体をつくってくれますよ。

ですから脂肪を落とすのが真の目的ですから、
筋トレはわき役で、有酸素運動を主役としてがいいような感じです。
脂肪を落とし、望みの体になれる事を願ってやみません(^。^)y-.。o○

贅肉を落とすには、
無酸素運動(筋トレや100メートルダッシュ)→有酸素運動(ランニングやウォーキング)をしますとより脂肪を効率よく落としてくれますよ。
つまりダイエットには、男性でも女性でも有効的な順番です(^◇^)

その流れは・・・
①まず筋トレをやります。と、成長ホルモンとアドレナリンが多く分泌されます。
②次に、脂肪酸とグリセロールの分解・代謝の2段階の変化があります。
 その脂肪酸とグリセロールの分解と代謝をするのに、筋トレで作られた成長ホルモンとアドレナリンが大きな味方になってく...続きを読む

Q運動不足について

仕事柄、自宅の机でパソコンに向かってひたすら作業をしている生活をしています。
運動という運動をまったくしていないです。
買い物に行くときも車ですし・・。
やっぱりこのままだと何か病気になったりするんでしょうか?

Aベストアンサー

運動不足からくる病気になります。
毎日歩くなどの普通の人が通勤してるだけでクリアできる運動すら、できないPCワーカーは陥りやすいんですよ。

多分、間食しながら、仕事。甘いものを取りながら、座りっぱなし。
偏った食生活。腰回りに脂肪がつき、胃の働きもいまいち。
体が重くて、買い物も面倒。コンビニいくのに車を使う。。

ダサい体型に変化し、引きこもりのPCオタク、人との
コミュニケーションが不足し、その瞳はPCにのみ向けられることで
人間身を感じさせない、ロボットのような表情になっていきます。
たまに、鏡をみるといいでしょう。
最悪です!

Q運動不足。。。

運動不足だなーと実感しつつも
学生の頃から「運動する」っていう経験が全くなかったので、今まで放置してきました。
でも、最近、カラダがウズウズします、「運動しろ!」って
そこで、スポーツクラブに通ってみようかと思っているのですが如何でしょう?
通勤する時に1駅手前で降りて歩く!って言うのも長続きしなかった前科があります。
1)長続きするコツ(とにかく飽きっぽい)
2)運動オンチの私にお薦めの運動方法
3)お薦めのスポーツクラブ(首都圏)
4)スポーツクラブを選ぶ時の注意点
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スポーツクラブに通うことを前提として・・・。

1.長続きさせるために
 エアロビ・ファンク(ヒップホップ)・バレエ・キックボクシングなどの、ダンス系?で毎週、必ず決まった日に出るようにする!
学校の体育とは全く違い、楽しむために行くのです。
 また、ちゃんとマシンで筋肉トレーニングをする。(方法、やるマシン等はイントラと相談する) 体に変化が現れてくると、やめたくてもやめられない。

2.運動オンチでも・・・。
 まずは、基礎体力を付ける。それもイントラに相談するといいです。腹筋・背筋・太もも・胸の筋肉を付けるのが基本です。
 また、エアロビの1番下のクラスは年齢が60代くらいの人も結構いるので、エアロビはお勧めです。ヒップホップなどはある程度体力が付いてからがいいかと。。。

3.下記のURLで探せます。

4.スポーツクラブを選ぶ注意点
 何をメインにやりたいかによってかなり異なります。

A、スポクラのやっている時間
B、スタジオやプールのプログラム内容
C、スポクラに通っている人の年齢層
D、イントラの質
E、通いやすい場所かどうか
F、休館日はどんな感じか(週1回?月1回?夏休みのお盆全て?)
G、マナーは良いか(お試しで利用しないとわからない)
H、刺青者はお断り(そうじゃないとこもある)
I、施設に何がある?(スタジオの数は?スカッシュコートは?プールは?テニスコートは?サウナは?お風呂は?)
J、都会のスポクラ?郊外のスポクラ?(都会だと上級向けが多く、郊外だと初心者向けが多い←若者が多いか年寄りが多いかの差)

などなどです。

参考URL:http://www.cmnw.com/

スポーツクラブに通うことを前提として・・・。

1.長続きさせるために
 エアロビ・ファンク(ヒップホップ)・バレエ・キックボクシングなどの、ダンス系?で毎週、必ず決まった日に出るようにする!
学校の体育とは全く違い、楽しむために行くのです。
 また、ちゃんとマシンで筋肉トレーニングをする。(方法、やるマシン等はイントラと相談する) 体に変化が現れてくると、やめたくてもやめられない。

2.運動オンチでも・・・。
 まずは、基礎体力を付ける。それもイントラに相談するといいです...続きを読む

Q運動不足を短期間で解消したい

高校三年生です。
中学三年のときに部活を引退して以来ほとんど運動をしていなかったため前進の血流が低下し、その結果疲れやすい、記憶力の低下等がおきました。運動不足を解消し血流を正常にしたいのですが、受験勉強のため時間を多く取ることができません。時間をかけずに血流を多くするにはどのような運動が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

一日30分捻出しましょう。
それで、一駅手前で降りて、歩く。

寝る前に、10-15分で腹筋と、背筋、腕立てとストレッチ。
コレで、寝るとちゃんと夕食をとっているなら、
高校3年生にふさわしい、筋肉が維持できます。

単語を覚えるのと同様、体にも「王道」はありません。
日々の積み重ね。

たかが、30分、10分ですがとても重要です。
頭の切り替えのためにも、とても有効ですよ。

勉強がんばれ!

Q15日までに少しでも体力をつけたいのですが 何か方法ありませんか? 運動不足と年齢的な事、白血球の

15日までに少しでも体力をつけたいのですが
何か方法ありませんか?

運動不足と年齢的な事、白血球の数値をみても疲れやすく体力が無くなっていることがわかります

実際とても疲れやすいです

16日にイベントがあり、何としても1日歩き回れるほどの体力が欲しいです


1年くらい前から腹筋100回とダンベルなどを使った筋トレは毎晩していますが持久力がありません


短期間で体力つける方法ありますか?

Aベストアンサー

スタミナをつけるには、キツめの運動とユルい運動を短時間に交互に行うのが効果的です

NHKためしてガッテン
健康 疲れやすい体にサラバ!スタミナUP若返り術
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20150826/

ガッテンではインターバル速歩が紹介されていますが、別の方法でもOKです。私は緩急つけた縄跳びを行い出してから、明らかにばてにくくなりました


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