電子書籍の厳選無料作品が豊富!

松下電工の洗面台でシングルレバー洗面マルチ混合栓を使用しいますが、最近レバーを回すとギーギーと音が出ます。分解して中を掃除をしようと思うのですが、レバーが外れません。レバー上部にあるキャップを外し、中のねじ(レバーを固定しているネジ)も外して、レバーを引き抜こうとしましたが、なかなか抜けません。どなたか分解図を持っていませんか?その他引き抜き方のコツなどあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 我が家はTOTOですが、営業所へ聞きに行ったら詳しい分解図をコピーしてくれました。


 
 新しいうちは引き抜けるパーツでも、古くなると水垢などで固着し、
こじらないと抜けなくなることもあるようです。

 ギーギー音がするようではエレメントを交換する必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

http://www.mew.co.jp/gosoudan/index.html

電話して聞けば良いんです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。電話してみます。

お礼日時:2008/03/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!