プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代です。今日病院から帰ってからから喉に異物感を感じます。
傷みはないです。最近病院にかかったのでそのことと何か関係があるのか教えてください。
そして下に書いた症状も普通ならもう治っているものなのかそのこともわかる方もいたら教えてください。

3月5日に嘔吐しました。頭も重く気になったので次の日病院に行き採血と便の検査をしたんですが、採血の結果CRP(炎症反応)が2.1あるということでした。普通は0.8位とのこと。
細菌感染を起こしてるといわれました。
一番可能性があるのは食あたりだという風に言われその日は点滴しその中に抗生剤など入れ内服をもらいました。
ガスモチン錠、クラリシッド錠200mg
頭が重いのは何年か前軽いうつ病みたいなものになった時偏頭痛みたいな感じで一ヶ月少し続きいつの間にか治ったコトがあります。
その時いろんな頭痛薬を試してもどれも利かず唯一ロキソニンが一番マシだったのでそれを貰いました。
ロキソニンは飲んでも特に変わらなかったので3日飲んで辞めました。
11日になり薬を飲んでも特に変わらなかったので
クラリシッド錠200mgをバクシダール錠200mgに変更しました。
これにすると少しマシになりましたがのどが詰まってる感じとみぞうち辺りが少し圧迫されてるような感じが残ってます。
今日になり薬がなくなったので貰いに行くと便の検査結果では菌がいたという証拠となる菌は検出されなかったそうです。
そういうこともあるとは聞きました。
でもまだ気持ち悪い感じがあるならバクシダール錠は続けてと言われ今日また貰いました。
今も頭が重いです。熱は無いです。

A 回答 (1件)

今も嘔吐や吐き気が続いてるのなら胃液の逆流による喉の違和感があるとおもいます。

抗生剤で消化器症状(吐き気や胃の不快感)とかは出やすいです。

食中毒は長くても1週間ほどで治ると思いますが。

この回答への補足

そうですか、ありがとうございます。
ちなみに大げさですが食道癌の可能性とかってあるんでしょうか?

• 0