【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

新しいスキーヘルメットを購入しようかと思っていますが、自分の頭のサイズが56cm~57cmで今、買おうとしているものがLサイズで58cm~59cmというものです。これは、あまりにも余裕がありすぎでしょうか?(種目はアルペンです。)

A 回答 (1件)

同一メーカーでも形状により長円の縦横の寸法が微妙に異なり、同じ呼び寸法でも緩かったりきつかったりするので、実際に被ってみて決めるしか無いと思います。


私はジェットヘルメットタイプを買うとき4種類の中からこめかみの締め付け感が無く、ベルトを軽く締めただけでぐらつかない物を選びました(結果的には国産メーカーになりましたが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!