dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、バスケットの練習中に鼻を打ちました。ふりむきざまに後ろに人が立っていた所に顔をぶつけてしまいました。
鼻血は全く出てなかったのですが、花粉症の時期という事もあり鼻がつまったり、スースーと鼻が通ったりします。
鼻のてっぺんの所をぶつけたらしく、少し感覚がない、またぷくぷくしている(この鼻のてっぺんというのは軟骨になるのでしょうか?だとすると折れていますか?)という感じで少しだけ晴れています。
見た目は写真は写メールで前に撮ったのを見て比べたのですが、そこまで変形というのがありません。ただ、横から見たら少し腫れた感じです。これは腫れではなく、折れているのでしょうか?
これは鼻のてっぺんの骨折でしょうか?また鼻の穴の間にある軟骨も触ったらわかるのですが、その辺も少しぷにぷにとしています。
若干両方の鼻の穴の大きさが違うかも?と思っているのですが、折れているのか不安です。。。
詳しい方、よければ教えてください。
早急にお医者さんに行った方がよろしいですか?

A 回答 (1件)

症状からして鼻骨骨折の可能性は低いと思いますが、私自身は耳鼻科の医師ではないので、念のため耳鼻科で診察してもらうことをお薦めします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この間お医者さんに行ってきました。
少しはれているので様子をみようという事でした。