プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低カロリーで、食後にちょっとつまみたい時などに最適な
甘いものはありませんか?調理必要でもいいです。

A 回答 (3件)

ダイエットしているのなら軽いものもやめたほうがいいですよ。


ちょっと食べただけでも満腹感があがるので、脂肪燃焼の
防止になります。

ボディビルダーが筋肉を維持するためにやっている方法が
ちょこちょこ食べるという方法で、空腹感が長く続かないと
結果的に太りやすくなります。

これは食べる量は関係ないです。少なくても食べていない期間が
短いと脂肪燃焼されにくいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2008/03/18 20:00

きちんとしたスイーツとは言えませんが、低カロリーということを重視して「つまめる」ものをご紹介します(^^;


私自身は真剣なダイエットに励む身なので、そこまでカロリーを気にされていないのであれば物足りなく感じられるかと思いますが…

●こんにゃくチップ
http://konnyaku-chip.co.jp/
※フルーツ味なら甘いと思います。(私はしょうゆ味派なので食べたことがないのですが)しかもこんにゃくなので、水と食べれば胃の中で膨れて、満腹感もあるようです。

●干し梅(種あり/なし)
※甘酸っぱいのがOKならおすすめします。はちみつや黒糖入り・バニラ風味など、結構甘めのものがいろいろ出ていて、コンビニにもあります。
    • good
    • 0

 グリコのカロリーコントロールアイスは80キロカロリーにセーブしてあります。


 他にもマイクロダイエットはじめダイエット関連で探してみると、ケーキやアイス、クッキーなど、思ったよりたくさんのスイーツがありました。
 おからクッキーなどよく出回りましたけど、それでダイエットするのではなくて、おやつ代わりにしたら普通のクッキーを食べるよりはカロリーオフできますよ。

参考URL:http://mymd.microdiet.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!