電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味でマラソンをしている20代女性です。
マラソンのトレーニングウェアは大体アディダスでそろえているのですが、違うメーカーで新しく開拓したいなぁと考えています。
何か他に名の知れた(アディダス、ナイキ、ミズノ、アシックスなど)以外で、トレーニングウェアなどを出しているお勧めのブランド・メーカーがあれば教えてください。
タイツ(スパッツ)なんかでサポート機能のあるものなど購入したいのですが・・・。

A 回答 (4件)

30歳代男性ですが、参考になれば。



ジャージを買いに店に行った時、勧められてChampionの薄手のウィンドブレーカを買いました。
それまでadidasのテニスウェアで走ってたのですが、裏地のメッシュ部分がズボンの方だと
膝くらいまでしかなかったのに対し、Championの方は裾まで付いています。
この着心地への影響は意外に大きく、テニス関連はラケット以外全てadidasで
揃えてるくらい根っからのadidas信者だったのが、最近はそのChampionを着る時の方が
テンションが上がってるくらいです。
サイトを探してみると、Champion=GOLDWIN製ですから、細かい部分への
気配りがしっかりしてるのかも知れません。

こんな風に、ふとしたきっかけで出会うこともあります。
一度大きなスポーツショップでブランドを一切気にせずに見て回ると、
何か新しいお気に入りが見つかりそうじゃありませんか?

機能性ウェアについては使用していないので詳しくないのですが、
デザイン的にはCW-X(ワコール)より4DM(フェニックス)の方が
カッコいいと思います。
amazonなんかで見てみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田舎に住んでいるものであまり大きなスポーツショップがなく、
どうしてもネットに頼ってしまうもので。。。

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2008/03/21 12:45

機能性があるタイツといえば、ワコールのCW-Xが有名ですね。



それから、ランニングウェアではないのですが、私はウィンブレやトレーニングウェアは、けっこうWilsonのテニスウェアを流用しています。トレパンでも脚が長く見えるし、テディベアとか、さりげなくかわいくてオシャレです。ゴルフウェアにも、かっこいいものがあります。

よほど辺境の地に住んでいるのででもなければ、大手のショップに行って、試着してみたほうがいいですよ。様々なものがあるし、見た目は違いがわからなくても、試着してみると全然違って見えることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランニングウェア以外のメーカーでもいいのはあるんですねぇ。

田舎に住んでいるものであまり大きなスポーツショップがなく、
どうしてもネットに頼ってしまうもので。。。

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2008/03/21 12:46

自分はナイキ派なので、是非ともナイキを押したいです。


軽さ、動きやすさ、速乾…etc。

先日、ハーフマラソンに出てきましたが、スパッツ(ロング)でワコールの製品を履いてる人が目立ちました。
「ダブルエックス」(double X)というやつで、サポート機能アリです。
探してみては!?ちょっと高いですけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナイキは私も好きです。デザインもいいですよね。

「ダブルエックス」知らなかったのでHP見て参考にしました。
本当にちょっと高いですね~。
でも機能性のあるものはこんなものなんでしょうね。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 14:21

ニューバランスは女性のおしゃれウェアに力を入れているようです。



参考URL:http://www.newbalance.co.jp/nbnb.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速HPを見て参考にさせていただきました。

お礼日時:2008/03/19 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!