いちばん失敗した人決定戦

知人が2人目を出産するんですが、お祝い品は何がいいでしょうか。
実際もらってうれしかったものなど、教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

初めまして

私は、三人の子持ちの主婦です。 
中でも特に、頂いて嬉しかった物は、やっとお座りできるようになった赤ちゃんを一人で座らせることが出来るクッションの様な物が良かったです。
名前は、忘れちゃったのですが、Uの字型で空気を入れて膨らませる物なんですが、ぶつけても痛くないし、二人目ともなるとちょっと一人で座ってて
と思うときが多々あるので、かなり使い倒しましたね。
あと、当たり前ですが赤ちゃんの物と思いがちですが、頑張ったお母さんにご褒美として何かプレゼントするというのはどうでしょう。
大した意見じゃないですが参考になれば・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐには使わないものでもいいんですね。
クッションか。ちょっと以外ですね。

お母さんにプレゼントですか。それもいいですね。

私は洋服が一番嬉しかったです。

好みの問題があると思いますが・・・それでも洋服でした。
「好きな物を買ってね」と現金でお祝いをくれたり、商品券でくれた方も
いましたが、結局現金は手を付けずに子供名義の貯金通帳に貯金したので
手元には何も残らない状態でしたし・・
商品券は一つの物を一気に買わず、ちょっとずつ使っていたら
結局お祝いでもらったのに‘この商品券で何買ったんだろう?‘と使い道があいまいに終わったり・・・
小2の娘が生まれた時に子供服屋さん(地元では大きなお店です)のプリペードカードをお祝いにいただいたのですが
未だに残額があって・・今までの使い道もピン止め一個・・とか、靴下・・とか一度に使うのが勿体無くてチビチビ使っていたら結局何に使った?と言う感じだったので・・それなら物でくれた方が○○さんがお祝いでくれたものと言う印象が残っていいかなぁ?と思いました。
だから私は友達のお祝いは友達と組んであげる以外は必ず物でお祝いをしています。

まぁ商品券や現金の方が自分の好きな物を買えるからそっちの方がいいわと
言う方もいらっしゃると思いますが
現金などはだいたい子供の名前で貯金したと言う人が多かったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
洋服ですか・・・
ちょっと子供用のは買ったことがないんですよね。
現金よりは、品物にしようと思っています。
難しいですね。

私は、娘と息子がいます。

友達同士で出産祝いは現金と決めていましたが息子の出産祝いに一人の友達が洋服と靴のセットをプレゼントしてくれました。
息子は4月生まれだったのでもらった服は夏に着ることができましたが靴は大きめだったので履けなかったけど歩く頃には履けました。友達が靴はわざと大きめをプレゼントしてくれた様です。なかの良い人だったら聞いてみるのもいいと思います。私だったら紙おむつをもらったら嬉しいですね。結構、お金かかるのよ・・・
アドバイスにならなかったらゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現金よりは、なにか品物にしようと思ってます。
ものすごく親しいというわけではないので、あまり高価なものちょっとと思うんですが。
やっぱいり迷いますね。