10秒目をつむったら…

おススメカラーレーザーを教えて下さい。

用途は、チラシ作製、WEB印刷くらいです、写真などはあまりしませんが、チラシに入れる程度です。

スピードは、ある程度は我慢しますので、印刷レベルと、トナーのコスト安価で、探しています。

もうひとつ、詳しい方にお伺いしたいのですが、
リサイクルトナーはどうでしょうか?
コスト面を考え視野に知れているのですが、保守の部分で、問題が出てくる可能性もあると聞いたのですが・・・・

たてまえともかく、実用性お答いただきたいです。
たとえば、リサイクルトナーも、使う分には問題ないとか?
こればかりは、機械ものなので、難しいですかね~

ご経験の範囲でいいので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近、OKIのプリンターってどうなんだろう?って考えています。

OKIの場合はレーザープリンターではなく、LEDを使用しています。
故障も少ないし本体がコンパクトになっているそうです。
C5800nなどもよさそうですね。

参考URL:http://www.okidata.co.jp/company/technology/c340 …
    • 0

ちなみに 私の勤務する会社も保障していますがここでは社名は言えません。

リサイクルトナーを検討される際は その会社に万が一の時の保障はどうなっているかを聞いてみてください。自社で工場を持っているところを探したほうがいいと思いますよ。販売会社は数え切れないくらいありますが実際再生工場はその5%もないのではないかと思います。

リサイクル品=粗悪品 ばかりではないと思います。
製品のマニュアルにも書いてあるのですが 定期的なプリンタ内部の清掃をオススメします。不具合全てがリサイクル品のせいではありません。実際に、不具合が起きた時にプリンタ内部を見せてもらうと紙粉がたまっていて、それが引き起こす症例もあります。
紙詰まりが起きた際に 無理に引き抜いた事により印字ヨゴレを引き起こすこともあります。
    • 0

トナーコストで考えるならばCanonのLBP5610(A3機)あたりでしょうか。

スピードも速く ウォームアップも短いですよ。

消耗品に関してもトナーは2本組 がラインアップされていますので比較的安価かと思います。

リサイクルトナーに関してお答えします。機種によってはお勧めできないものもありますが このLBP5610に関してはリサイクルをお勧めします。
実は、私はリサイクルトナーの販売に携わっているものです。
同機種の販売本数もかなりのものですが不具合率は純正品と大差ありません。もちろん再生会社・工場によって品質には雲泥の差がでますが・・

もし トナーが原因でプリンタが故障した場合は、その修理費用を負担してくれる良心的な会社から購入した方がいいですよ!

この回答への補足

スペースがあにので、こちらで失礼します。

LBP5610を見たのですが、高いです。

A4のカラーレーザーで、3万円台~を探しています。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>もし トナーが原因でプリンタが故障した場合は、その修理費用を負担してくれる良心的な会社から購入した方がいいですよ!

そんな会社あるのですか?
参考までの教えてください。