アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にお詳しい方、教えて下さい。

H19年製のホンダステップワゴンに乗っているんですが、
内装のダッシュボードやドリンクホルダーなどに子供がひっかき傷をたくさん付けてしまいました。
はじめは、汚れだと思っていて、市販の『激落ち君』と言う水を含ませてこすると汚れがよく落ちる白いスポンジでこすってしまいました。
すると、こすったところが、白っぽくなってしまいました・・・。
内装の色はダークグレーなので、すごく目立ちます。

何か目立たなくなる方法はありませんか?
不器用な私でも出来る方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プラスチックに傷が付いた毛羽立ちですから、交換または塗装ぐらいしか有りません。


檄落ち君などのスポンジはサンドペーパーで擦っているのと同じです。
    • good
    • 16

温度の高くできるドライヤー(ホットガンが推奨)で、白っぽくなったところを 暖めてください 消えますよ



 ホットガンが無ければ、ヘアードライヤーの空気取り込み口を半分に塞いで、やってみてください
    • good
    • 26

商品名などは忘れてしまいましたが、カー用品店の車内清掃用品類の売り場などにダッシュボードなどのツヤ出し(スプレータイプ)を布タオルなどで拭くと細かい引っかき傷などは消えました。

値段は700円前後だと思いますが、良ければお試しください。
効果がなかったらすみません。
    • good
    • 11

基本的に樹脂色剥き出しパーツに付いた傷を直すには、色を塗るか部品交換くらいしか方法がありません。

誤魔化す方法はシリコン系艶出し剤(ポリメイトやアーマオールなど)を塗るか、2000番以上のペーパーで軽く撫でるようにしてケバ立ち部分を落とすかでしょう。但し、ペーパーを使う場合は慣れが必要だと思うので、目立たないところで色々試してみてからにしてください。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!