性格いい人が優勝

お風呂のリフォームを計画しています。
システムバスにしようかと思いますが、
広さが0.75坪と狭いので、
なるべく狭くならないメーカーを探しています。
リフォームされた方で、お勧めがありましたら教えてください。
メーカーや他の方法、留意点など参考までに教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も計画検討中(新築ですが)です。



システムバスは、規格品ですので0.75坪であれば0.75坪用のものがあります。
ですので、どのメーカーも広さは基本的には変わらないと思いますが…。

タカラ は「ぴったりサイズシステムバス」というのがあり、どんな浴室にも対応でき、質問者さんのようにリフォーム前より浴室が狭くなったということがないよう、数多くのサイズが用意されています。

TOTO は,お湯の温度が下がりにくい「魔法瓶浴槽」と床がすぐかわく「カラリ床」が特長です。

INAX は、床が温かい「サーモフロア」が特長です。

参考までに、ハウスメーカーの人は、INAXがお勧めだと言っていました。
家の近くにメーカーのショールームがあれば、そこで実際のものをみれますので行かれたらいいと思いますよ。

いいリフォームができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろなメーカーの展示場を回って
再度検討してみます。
どうも貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 20:42

私は予算が許せばこれにしたい


http://www.netdehouse.com/bath-national-m01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これなら足を思いっきり伸ばせるお風呂ができますね。
すばらしい発想の転換だと思います。
教えていただきありがとうございます。
ぜひ検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/03/21 22:41

実際に採用したり現物を確認した訳では無いので参考程度に受け止めて下さい。



タカラより1216(0.75坪)サイズに1316のシステムバスが入る「伸びの美浴室」という商品があります。

一度メーカーかリフォーム業者に確認してはどうでしょうか?

参考URL:http://www.takara-standard.co.jp/product/system_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても貴重な情報をありがとうございます。
再度検討してみたいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/03/20 20:44

0.75坪のお風呂のリフォームについて、


数字では狭いようですが、あんがい広いですよ。毎日利用するものです

お店に展示している場合は、小さくみえますが、自宅に設置するとよい大きさですよ。

大きいのはいいと思いますが、考えようです「水」『ガス」代が高くつきます。ECにもなります。(0.75坪の考えについて参考まで)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
展示場で1坪サイズと見比べてしまったからでしょか。
とても狭く感じてしまって、最後の段階で足踏みしてしまいました。
再度検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!