電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在派遣社員で働いています。この度、他の派遣会社へ登録することになり、履歴書と一緒に職務経歴書も提出するのですが、その書き方がどうもわからないのです。ネットで書き方を調べたのですが私のようなパターンが無くて詳しい方にお聞きしたいです。
社員として働いたのは最初の1度だけであとはずっと派遣(5ヶ所)です。派遣会社は色々です。
職歴欄には社員として働いた期間の記入方法はわかるのですが派遣として働いた記入方法がわからないのです。
派遣だから『入社』では無いですよね。『勤務』ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は表形式にして職歴書作っています。
(パソコンで作っています。)

入社年月、退社年月、勤務先名、仕事内容というふうに項目を作って、派遣の場合は勤務先名のところに派遣先企業名を入れて「派遣スタッフとして勤務 派遣会社名○○」と補足します。入社年月には勤務開始年月、退社年月には勤務終了年月を入れます。

派遣先企業名は登録の時の記入用紙に書く欄があったり、インタビューで聞かれたりするので、私はあらかじめ職歴書に記入して持っていってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣経験のある方なのですね~。お返事頂けて嬉しかったです。
おかげでうまく書けました!ありがとうございまーす(^0^)

お礼日時:2002/11/01 11:36

職務経歴書は履歴書ほどフォーマットが決まっているわけではないので


さほど気にする事は無いと思います。

基本的には
・どこの派遣会社として勤務したか
・どのような業種の会社で、どんな業務をこなしたのか(勤務先の社名は出さないほうが良いでしょう)
・そしてその期間はどの位か
が解れば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですねー。一応職歴書は文具屋さんで買っちゃったんですけど、自分なりにパソコンで作成するのがいいみたいですね。
うまく作成できました!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!