プロが教えるわが家の防犯対策術!

極端な例ですみません。

サルと人間で出来るなんて到底思いませんし
私自身キリスト教ですから
サル→人間の進化論自体あまり信じてません。

人間は人間同志でしか子どもを作りません。
サルはサルどうしでしか子どもを作りません。

日本人はアメリカ人とハーフの子供を作れます。
犬を違う種類の犬と交配させて、雑種の子犬が生まれます。

では、
どこまでが人間で、
どこまでがサルで、
どこまでが犬なのでしょうか?

それに犬のゴールデンレトリバーと柴犬から
子どもが作れるかと考えると絶対無理だと思います。

もしかして人間のなかでも子どもが出来ないという
組み合わせがあったりしますか?
例えばアボリジニーとインディアンとか。

交雑はどの範囲で行えるのでしょうか?
私自身「生物I」までしか習っていないので
難しい専門用語は分かりません。
まだ先日高校卒業したばかりです。

回答を楽しみにしています。
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

質問者様へ、まず科学的な認識で誤りがありますので再認識願います。


>私自身キリスト教ですから
 サル→人間の進化論自体あまり信じてません。
 あなたがキリスト教徒でもイスラム教徒でも構いませんが、
 サル→人間へと進化したのではありません。高校迄の生物では教えて
 くれませんでしたか?現在の類人猿(チンパンジー・ゴリラ・
 オラウータン等)と私達人類はその遠い祖先が枝分かれし、それぞれが
 現在の姿迄進化したのであって、あなたがおっしゃるサルから進化した
 と言う表現はその祖先をサルと一括りに認識している点で誤りがありま 
 す。かつ我々はそれら類人猿と同じサルの別の進化形態に過ぎません。

>それに犬のゴールデンレトリバーと柴犬から
 子どもが作れるかと考えると絶対無理だと思います。
 この点は交配さえすれば間違いなく犬が生まれますよ。
 どちらも犬ですよね。何故出来ないと考えられるのでしょうね。

>どこまでが人間で、
 どこまでがサルで、
 どこまでが犬なのでしょうか?
 正直面倒ですのでウィキで検索して自分で考えて下さい。


 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに色々認識に誤りがあったみたいです。
勉強不足ですね。

お礼日時:2008/03/21 13:51

>それに犬のゴールデンレトリバーと柴犬から子どもが作れるかと考えると絶対無理だと思います。


ちゃんと出来ます。
世界中のどんな犬でも「繁殖可能」な犬が出来ますし、犬×オオカミ、犬×狐も可能である事が知られています。
一時ライオン×虎のライガーとか逆のタイオンなども作られましたが、繁殖能力がない上に趣味が悪いので最近は一切作られません。
人間とチンパンジー、DNAで99%以上同じと言っても、もう遠く離れてしまっています。大体、同じ部分は生命維持に必要な部分で、「種」らしさは残りの部分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。いろんなことが出来るのですね。
すごく興味深いです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 13:47

遺伝子が違うからとかじゃダメなんだろうね^^;


あなたが男性か女性かは分かりませんが、受精はするみたいだから、自分の体を使って実験してみてはいかがか?
昔、ゴリラとやった女性とかの話があったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたくないです・・・。

お礼日時:2008/03/21 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!