dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰か教えて下さい!イラストレーターで「メモリ不足のため開けません」というファイルがあるんです。他のファイルは開くことができるため、アプリの損傷ではないと思うんですが。388Kなので重くないはずなんです。MacG4でOSは9.2,イラストレーターは9.0を使用してます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何度もすみません。



>開けないフィルはすべてEPSの後にSとついているんですが何か関係ありますか?

メーカーサポートにあるこれが関連しているかもしれませんね。
いずれにせよ割り当てを増やすということですが。
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/$defaultView …

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/$defaultView …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんとかファイル開くことが出来ました。イラストレーターを立ち上げ、新規ファイルに配置する際にリンクのチェックをはずしたら出来ました。jeinさん、いろいろありがとうございます!

お礼日時:2002/10/24 09:50

>メモリの割り当ては最小サイズ50000K,使用サイズは80000Kにしてます


全然足りません。それぞれ50MB、80MBということですよ。
実搭載メモリが388MBなら、最低を128MBで最大を256MBに設定すれば大丈夫でしょう。
他のアプリを起動しなければ。他のアプリも使いたいなら
最大128MBで最低を96MBぐらいにしておきましょう。
メモリ安いので買ってしまうのが一番良いのですけどね。

参考URL:http://www.fitweb.or.jp/~i-wave/IllustratorTips0 …
    • good
    • 0

アプリケーションの割り当てメモリはどのくらいですか?



>388Kなので
MBの間違いですよね?(汗

アプリケーションのプログラム本体(エイリアスではなく)
を選んでcommand+i又はメニューのファイルから情報を選んでください。
そこで割り当てメモリを設定できるはずです。

だいたいイラストレータなら最低でも256MBほど割り当てれば
快適だと思いますけど・・・

この手の質問は過去にいくつも出てます。検索してから質問してください。

この回答への補足

メモリの割り当ては最小サイズ50000K,使用サイズは80000Kにしてます。ファイルの保存形式はEPSにしてるんですが、今確認したら、開けないフィルはすべてEPSの後にSとついているんですが何か関係ありますか?

補足日時:2002/10/23 22:39
    • good
    • 1

再起動後して試してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!