アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく練習場で練習していると
ずっとしゃべっている人がいます。

いっしょに来ている人を大きな声で指導しているんですが、
大抵そうゆう人に限ってあまりうまくない気がするのは私だけでしょうか?
あれだけゆっているから、そこそこは打てるのかと思ってみていたら
到底100はきれないという感じのレベルだったりします。

ドライバーで220Yくらいしか飛んでいないものを
「今ので250Yくらい」とかひっかけを「ドローや」などと
たまにビックリ発言が飛び出します。

「力みすぎだ」といって手本をみせていたので
見てみると言った本人の方があきらかに力んでいたり。

大体どこの練習場にもこんな人いませんか?
ゆってることも参考にならないことばかりなので
もう少し静かにしてもらいたいとよく思います。

あと、ミスショットのあとに毎回舌打ちをする人いませんか?
後ろの打席にそんな人がいると、気になってしかたないです。
あれもやめてほしいですね。

私は練習場では静かに黙々と練習するタイプなのですが、
友人に教える場合でも、聞こえればいいのでそんなに大きな声では教えません。

A 回答 (3件)

実際のゴルフコースと違って、町の練習場ってゴルファーだけの人ではありません。


ショットやパター時は静かにすると言うようなマナーや、ゴルフ的ルールなど関係有りません。
ゴルフをしない人が運動の為だけに来ている人も居れば、ストレス解消だけで来ている人も居ます。
よほどマナーが悪く、危険で無ければ気にするようなことではないでしょう。

下手は下手なりに楽しんでやっているのですから、自分が少し上手くなったからって他の人の動きが気になるようでは「目くそ鼻くそを笑う」に成りかねませんよ。
と言うか、すでに貴方はへたくそをけなす発言をしています。
たぶん貴方は相当上手い人なのかも知れませんが、このような発言をしてくるようではゴルファーとしての上級者とは思えませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>貴方はへたくそをけなす発言をしています。
けなすつもりはありません。
私も下手ですし。
下手ですが、最低限のマナーは守ろうと思ってます。

まあ気にしないのが一番ですね。

お礼日時:2008/03/22 19:23

まあ、いろんな人がいるわけですが経験的に少し自信が出てきた頃の人に限って教えたがりますね。


どこかで聞きかじった理論を人に押し付けたがるタイプです。
どう見ても指導できるレベルではない人に教えられる人も迷惑でしょうが、誰もが通るイベントのようなものなので微笑ましく見るようにしています。

舌打ちをする人や一球打つために「こすった~、ヘッドアップだ~」など自分で解説している人もいます。
あまりに五月蝿いようだと打席を替わるようにしますが、まあ我慢でしょうね。
それも精神面の鍛錬だと思って耐えています。

一番困るのが子供を連れてきて放置するバカがいることです。
打席の後ろで奇声を上げたり目線に入るところで、チョロチョロされると危険なので気が散ります。
親に言っても、どうせそういうことを放置するような人間なのでロクなことにならないと思って練習を切り上げます。

だいたい、こういう行動をする人に上手な人はいません。
上手下手はまったくかまいませんが、自分の行動が回りにどれだけ影響を与えているか考えて、最低限のマナーも持たない人は来て欲しくないですね。迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それも精神面の鍛錬だと思って耐えています。
そうですね。何事もプラス思考ですね。

確かに子供が走り回っているのは非常に危険ですし迷惑ですね。

>だいたい、こういう行動をする人に上手な人はいません。
やはりそうですね。

何かゴルフのマナー以前の問題のような気がします。

KGSさんみたいに理解している人ばかりだといいんですがね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 15:29

自分が静かなタイプだからと言っても他の人を批判したりする事はないでしょう。

もっと集中して練習したらよろしいと思いますよ。あなたは何をしに練習場に行っているんでしょうか?。詰まらん事で質問してないで練習すれば_!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分が静かなタイプだから
私が静かなタイプだからいっているのではなく
マナーとして守るべきことは守るべきだと思います。
知人の普段はうるさい方も練習場では大きな声は出さずに練習しています。

練習は週に3日は要点を決めてしております。
集中はしているのですが、あまりに大声でしゃべられると
他の人にも迷惑になると思います。

どこの練習場にも注意事項で記されていることなので
最低限のマナーは守るべきではないでしょうか?

お礼日時:2008/03/22 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!