dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
予備機としてNECのノートPCを購入したのですがMiniPCIスロットが空いています。
普通なら近くにアンテナ線が来ていて無線LANカードを挿すと思うのですが、
このPCにはアンテナ線が来ていません。
MiniPCIは無線LAN以外にも使い道はあるのでしょうか?
また、無線LANカード用のアンテナ線が売られていますが、
この手の物は片方を無線LANカードに挿すとしてもう片方は何処にも接続しなくて良いのでしょうか?
それともアースに接続するなどの方法を取る必要があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

>MiniPCIは無線LAN以外にも使い道はあるのでしょうか?


無線カード以外ですか・・・・・
財宝を隠した場所の地図を入れたり、神社の小さい御守りを入れたりできます
あとはプリクラを入れることもできます
    • good
    • 1

MiniPCIスロットがあったとしても、元々無線LANが搭載されていないPCに無線LANのMiniPCIカードを増設すると高確率で違法になります。


質問に書かれた条件からすると違法になるパターンしかありえませんので、お答えできません。

他の使い道は無いと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!