プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、176cm83kあります
あまりに醜い体型なので夜歩いてダイエットに励むのですが
食事制限が全くできなくて悩んでます
自分は俺はこういう意志(決意)を持ちつづけて減量に成功したぞって
あれば教えて下さい。
男だけど頭の中が食事の事で一杯なんです(笑泣)

A 回答 (5件)

 食事制限ができなくてダイエットはありえません。

運動するのは健康にはよくても消費カロリーは苦労の割には意外と少なく、食事で摂取するカロリーに大きく影響を受けます。
 痩せたいのなら、食事制限なくしてありえません。

14キロ減量状態を維持しているオジサンより
    • good
    • 0

やっぱりカロリー計算しかないと思いますよ


2000k以下にする事
ハッキリ数字で出るとわかりますよ
    • good
    • 0

私が意識的に、あるいは無意識に心がけていたことです。



(1)朝昼は合わせて1食、バナナ1本と野菜ジュースだけ、たまにプレーンか低脂肪のヨーグルトも追加。
(2)夜はご飯、パン、パスタ、その他麺類や芋類などの炭水化物をやめる。
(3)脂肪分は極力避け、糖分も極力避ける。料理の中にそれらがある場合は当然取り除ける。
(4)菜食を心がける。たんぱく質は肉、魚、豆類を普通に摂る。
(5)外食しない。自炊で食生活をコントロールする。油はオリーブオイルがよいです。
(6)食べ物のカロリーに常に気を配る。お酒を飲むなら、ビールは絶対にやめてワインか黒糖焼酎あたりにしましょう。
(7)低カロリー低脂肪高タンパクを心がけ、その他ビタミンやカルシウム、鉄分等の栄養についても自分で調べて自覚して摂取することを心がける。
(8)毎日体重計に乗り、体重、体脂肪、BMIなどをチェックする。
(9)なるべく動く。体を意識して動かす。持久系スポーツに取り組む。
(10)絶対に痩せるんだ!と強い信念を持つ。

取り合えず体重からマイナス5キロの目標を目指し、その後切り良く75キロ、70キロと長期戦で取り組みましょう。
お腹が減ったら低カロリーで栄養のあるバナナを食べて気を紛らしましょう。缶ジュースやケーキやお菓子や菓子パンなどは論外です。

絶対に痩せられます。痩せられないのは、痩せたいと本気で思っていないから。
絶対に痩せるんだと心の底から真剣に思っているのなら、5キロくらいすぐに誰でも普通に痩せられます。
がんばってください。
    • good
    • 1

然るに。



私は、自分で体重が+-5Kgはコントロールできる自負がありますが。
有効な手段は下記だと思います。

1.意志
  「平均体重への自己操作は簡単です。」と思いこみます。
  揚げ物&洋食&ファーストフード&ラーメン&菓子をやめ、
  和食、和系の菓子(せんべいとか神様に供えたり年寄りが
  食うもの)を徹底します。
  慣れると、むしろそっちのほうがメチャウマくなり、
  今まで食べていたものがマズくなります。

2.運動
  スポーツクラブや筋トレは飽きるので、私の場合は通勤や
  通学経路を徒歩ないし自転車を利用するようにします。
  私は昨年より自転車通勤をはじめましたが、爽快できもち
  いいし、筋肉質になりました。

3.何かに熱中する
  私は本来より凝り性で、仕事も遊びも必死ですので。
  本来食にさほど興味がありません。
  頭を使うと、どうも格段に痩せます。
  脳みそがカロリーを使うのは確かなようです。

実際にダイエットと言いますか、平均維持は単純で、簡単。
私は凝り性なせいかもしれませんが、習慣の変更もハマっちゃうと
それまた面白いもの。

ゲーム感覚でやってみてはいかがでしょうか?

とかいいつつ、わたくし、唯一。
タバコがやめられませんが…。
成人識別導入後にできるかどうか勝負といったところですネ。(笑)
    • good
    • 0

そんなに悪い体型が想像つきませんけど。



実体験です。成功しています。今も持続できています。

会社では昼、給食を取っています。また、他に通って食べに行くような場所はなく、弁当を妻に毎日作ってもらうのもなんなので。

(1)まず昼ごはんのご飯を半分絶対に残しました。
(2)おかずは給食にありがちな味の濃いものが多かったですがその中から、肉を絶対に食べないようにしました。(魚は食べました。コロッケの中のミンチ位は食べました。)
(3)自宅でのスナック菓子、菓子パンを断つ。子供がいるのでお菓子が目に付くところにあるので忍耐が要ります。
(4)朝食は普通に食べる。(肉類は食べない、ベーコンエッグは食べなかった。)
(5)夕食も普通に食べる。(同じく、妻に言って肉は辞めて魚にしてもらった。)
(6)電車通勤だったので1駅か2駅手前で降りて歩く機会を作った。

これを8月から9月にかけて約1ヶ月半続けました。63kgから56kgに減りました。

ズボンのベルトが合わないくらい腹が引っ込みました。(6)は週に半分くらい続けています。

食事制限、主に肉のことですが、これは完全撤廃です。家族と一緒に普通に食べています。会社の弁当はご飯をやや残し気味にはしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!