アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく基本的な質問で恐縮です。
英語の挨拶の返し方についてです。

エレベーターで一緒になった住民が降りるときや、店から自分が去るときなど、
知り合いでない人から
Have a good day!とか
Have a nice evening!とか
言われたときに何と返せばいいのかわからずthank youとしか返せません。
なんと言ったらよいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の言い方としては、Thank you. Same to you. 参考までに

    • good
    • 2

礼儀的には、「あなたもね」という意味をこめて


You too.でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私はいつも外国人にそう言われると、Thanks! You too!! って返します。



ありがと!あなたもね!

みたいな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!