【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近の住宅でしたらバリアフリーなどでこんなことはないと思いますが、
浴室のドアの下の敷居というのか、それと出入り口の一部の木が
腐って穴が開いてしまいました。ドアの敷居は高さ5cmくらいありますが、
両面がベニアで、浴室側など毎日水にぬれるところなのに防水は
していないと思います。ちなみに古い公団です。
はっきり言ってちょっとつくりに呆れてしまいますけれど。
ベニアですもん。
今は応急処置でビニールテープで水が入らないように塞いでいるつもり
なのですが、その敷居に面している床も接している部分が腐ってしまいました。自分で直せるのなら、ホームセンターで木材なり買って直したいと
思っているのですが、プロの手にお願いしたほうがいいのか悩んでいます。
公団ですと、出で行くときは原状回復で修理費取られますが怖い!
綺麗に腐った部分やべこべこになっている木を取り除いて
そこにはめ込むとか、どういう風にしたらいいでしょうか?
自己流じゃまずいですかね…

A 回答 (2件)

公団の賃貸でしたら公団に相談した方がいいですよ。

向こう持ちでやってくれる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただいてありがとうございます。
公団の団地の管理事務所に思い切って相談してみました。
一番はらはらしたのが修理代ですが、
なんと向こうもちでやってくれるそう!
もう築年数が経っているので、防水がだめになっているようで
お風呂場全部防水工事してくれるそうです。

よかった!

こんにちは。

私は自力で気長にリフォームをやってます。
その、経験から、お役に立てればと思います。

いやいやぁ~大変なめに逢っちゃいましたね!

経年変化なので貸手側に事情を説明し修理を依頼して下さい。
思うよりも結構大仕事になりますよ!

それが、最善だと思いますが・・・。
出来るだけ速めに・・・・。

すいません。アドバイスになったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
管理事務所に相談してみました。
すると向こうもちで防水工事をやってくれるそうです。
安心しました。
おっしゃるとおり大仕事になるみたいです。
バスタブをはずして外に出して、壁から床まで全部
防水工事するそうです。
なんかワクワク(?)します。