プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の右ブレーキの部分が突然バッチときれて右のブレーキがまったく利かなくなってしまいました。
大事な部分ですので、早く修理に出したいと思うのですがいくらぐらいかかるのでしょうか?
もしかして、新しく買ったほうが安い場合もあるのかと・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ワイヤーが切れただけなら(大抵の場合)、


前ブレーキ、後ろブレーキで、ブレーキワイヤの長さが異なりますので、
前だけだと1000円前後、後ろだとその1.5倍前後位かと思います。
ワイヤーが古くなって磨耗しているなら、前後の両方交換した方がいい場合もあります。部品も壊れていれば、ワイヤー以外も交換するなら、もう少しかかるかも知れません。
    • good
    • 0

【例】工賃例。

部品代も一般的な物なら1000円しないし
http://www.cf-suda.com/meka.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/takeshi-sawai/rep …

自分でも簡単に出来ます。(100均の安物工具でも可)
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo …
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kurohige/mame/ment …
ワイヤ自体も自転車屋だけでなく、自転車を扱ってる
「ホームセンター」なら大抵は在ります。
    • good
    • 0

症状が一番軽い場合



ワイヤー交換する必要があるかと思いますが、数千円までだと思います。
自転車屋さんに見積もりを出して貰ってから判断するのが間違いなく1番です。
自転車屋ごとに多少なりとも修理代金に違いが有ると思うんで、具体的な金額は正直な所、不明なので、都合の良いお店で見積もりを出して貰うのが1番です。気に入らなければ、断るれば良いんですから。そのための見積もりです。

技術料とパーツ代を請求されると思います。

ちなみにネットで、ブレーキワイヤーなら1000円までで間違いなく買えるので、ご自分で交換してみても良いかと思いますよ。意外と簡単です。

ブレーキパットも減っているなら自転車屋は代えたがると思います。と言うか代えなければ危険です。これも安いんで気にする程度ではないですよ。
    • good
    • 0

ワイヤー切れであれば、自転車店で安い所であれば500円程度で交換修理できます。


自転車店では1000円程度で協定をしているようですが不当な価格設定です。

自分でホームセンター等でワイヤーを購入して交換することもできますが長い場合は切断して長さ調整しなければなりません。
ペンチ等で切断するとワイヤーは硬いので刃こぼれしますし、きれいに切断できません。
ワイヤーカッターを使いますが購入するのでしたら自転車店に依頼した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!