dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MAC OS9.2.2のクラシック環境です。写真の埋め込みをしてあるai data(約12MB)を、転送サービスを使いメールしたのですが、先方がダウンロードすると『PS』という形式になり、印刷所でフィルム起こしができないと言われました。お恥ずかしいのですが、対処法がわからず困っています。文字は全てアウトライン化済です。こちらでしなければならない作業を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

その様にデータを送信する場合、生データをそのまま送ってはいけません。

必ずデータが破損します。
圧縮して送りましょう!
出来ればフォルダー単位で圧縮できるソフト使いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝致します!ZIP形式に圧縮して再度送り直しました。まだ先方から返答がありませんが、良い知らせを待っているところです。ありがとうございました。

念のためEPSとPSファイルも送ったほうがいいでしょう.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 圧縮データバージョン、他の転送ファイルサービス利用と、試せる事をやってみました。今回は他の転送ファイルサービスで送ったものが問題なく開いたとの連絡が先程ありました。今後の知識として、EPS、PS DATA の用意も頭に入れておこうと思います。ご回答に感謝致します!