プロが教えるわが家の防犯対策術!

C35ローレルです。運転席側のサイドウインカーの球が切れてしまったのですが、はずし方が判りません。
素人では無理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

C35整備要領書によると。。。
フロントバンパー下のウインカーですか?それともボディサイドのマーカーですか?
前面のバンパー下のものであれば、
1)フォグランプ一体型の場合
リム(レンズユニット内側についている板状のもの)を外すとスクリューが2本見えますのでそれを外して下さい。
2)ウインカーだけのもの
ユニットはボディ下側からボルト1本で留めてあります。下からそれらしいのを見つけて外して下さい。
サイドマーカー
はめ込み式です。ボディ前後方向(前だと思います)に押しながら反対側(同じく後方)を引き上げると外れます。

取説には載ってないのかな?
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
サイドマーカーです。早速挑戦してみます。
有難うございました!!

お礼日時:2002/10/25 12:24

自分はスカイラインですが、多分同じ方法だと思います。


ランプ全体を持って動かすと、前後どちらかに動きます、するとツメが外れるのでその状態で手前に引けば外れます。
外す時、少し引っ掛かる感じがしますが無理するとツメの部分が破損するので注意。
ソケットとレンズが一体になってるので、ソケットを回してやれば外れ、電球があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑戦した所、みごとに成功いたしました!!
わかりやすくアドバイス頂助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/25 12:50

こんにちは。


これは簡単です。念のため今確認してきました。
運転席側ですよね。
まず、サイドウインカーを車両前方つまり右側に動かしてください。
少し力がいるかもしれません。グッとスライドさせるようにして下さい。
そして、こんどはサイドウインカーの左端を手前に引いてみて下さい。
これで抜けます。

  | >
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  上からみると、このように(分りずらいかな)車両
         前方にちょっと曲がるクリップがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認して頂けたのですか!。
仰る通りにしたら見事に成功致しました。
本当に助かりました、有難うございました!!!

お礼日時:2002/10/25 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!