海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

軽度のうつとパニック障害があるのですが、個人医院(心療内科)で受付事務のアルバイトをしたいと思っています。医療関係は初めてなので環境もわからず不安がつのるばかりなのですが、可能だと思いますか?
仕事内容や人間関係はどのようなものでしょうか?
また、精神疾患を持っていることは伝えたほうが良いのでしょうか?受け入れられないのではと不安です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方のやる気と努力しだいです。

すぐになれる仕事です。
    • good
    • 0

私はうつ病を患ったことがあり、その時のバイトの面接では、言ったら落とされるだろうなと思い、病気のことは伏せました。

そしたら、採用されました。

まあ、そのときはもう症状がかなり落ち着いていた状態なので、病気で迷惑をかけることないなと感じていましたので。

心療内科なら、他の職場よりも理解がありそうですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!