プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクの出品車の中で明らかに怪しい走行距離不明車達を以前からチェックをしているのですが、明らかに怪しい走行距離不明車を出品している人達の都道府県が、埼玉・京都・奈良から出品されているのが大半のように思えるのですが、これは走行距離を改ざんする所がそれぞれの県にあると言う事だと思いますか?
または、改ざんされた車を売買する闇の組織がそれぞれの県に散らばって出品していると思いますか?

20万キロを5万キロに改ざんするのは流石に程度として無理があると思いますし、10万キロを5万キロぐらいに改ざんしても多走行として正規の売り方をするのとさほど儲けは変わらないと思うのですが、何かカラクリがあるのでしょうか、

A 回答 (2件)

>それぞれの県に散らばって出品していると思いますか

足をつきにくくするために、そういう手段をとるようです。
>何かカラクリがあるのでしょうか
少しでも高く売りたいだけでは?
    • 0

オークションという身近に自動車を購入できる手段が増え素人を食い物にした悪徳業者も増えております。

メーター改ざんや事故車などの見分け方が載せられているサイトを一度拝見してみてください。
    • 0