プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
着床出血かなっ???って心配です。
前回の生理開始は3月1日でした。
2・3日の差はありますが大体周期は29日です。



3月9日の夜。3月10日朝
  16日夜。17日朝

に中だしました。行為の後はすぐお風呂に入りましたが。
20日あたりから生理痛みたいな違和感がつづいています

23日に茶色のおりものがあり
ここ2~3日はトイレの後にうすいピンク色のおりものが付くことがあります。。。。

これっは着床出血でしょうか??

2年の付き合いなのですが。。。
結婚とかぜんぜんしたくないらしく。。。
ちょっと不安です。。。。

A 回答 (3件)

タイミング的には少し早いのかも? と思わなくはないですが、妊娠の可能性はありますね。



ただ、今の時点で着床出血かどうかは判断できませんので、もう少し経ったら検査してみてください。生理予定日から検査できるもので調べてみてください。それで陰性でも確実ではないです。それでも生理が来なければ最終仲良し日から3週間すればほぼ間違いのない結果がでると思います。

お風呂に入っても避妊はなりません・・・。
結婚する気がないなら、避妊しないと。
自分の体は自分で守らないとだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、自身は仕事もあるので
結婚より、子供が欲しい願望があります。

PCで見てみると
排卵日に重なる感じだったので。。。。。。

なんとなく今回は仲良しの3日以降から違和感があり
微妙な感覚がありました。。

いろいろな気持ちがあってちょっと不安であったり
子供は欲しい思いもありから、なんともいえない気持ちですが

とりあえずもう少しまって検査してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 12:23

他の方もおっしゃっていますが、「まるで狙ったような」バッチリなタイミングだったんじゃないかと思います。



16日と17日の性交渉で受精して着床して・・・と考えると、着床時期としても、早すぎではないようですし、茶おりの感じも、絶対違うとは思えませんね。

どのみち、今月末あたりにはチェックワンファストで、後もう1週間くらいすれば他の検査薬でも確認できると思いますので、慌てずに、もうしばらく待ってから検査してみてください。

その間に、ゆっくり、「もしできてたらどうするか」を考えてくださいね。
「結婚とかぜんぜんしたくない」にも関わらず、中出ししてしまうような彼氏との今後についても、きちんと考えてください。

>出来たら彼の子供は欲しいとずっと思っていたので、、、、
との事ですから、生むのですよね?

ワタシは中絶反対でも賛成でもないですが、
生まれてくる子供の一生を責任持てるのかも、しっかりと考えて、責任ある答えを導き出してくださいね。

今回、妊娠していなかったとしても、「できて当然」の行為であった事を自覚して、
今後どうするのかはきちんと考えてください。
その上で、もし、妊娠希望でないならば、きちんと女性が避妊する事が大切ですよ。
「自分の体は自分で守る」そして、自分を大切にしてくれない男性とのお付き合い自体も、一度しっかり考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
大好きな彼の子供だから出来ていたら生むつもりですが。。。

たしかにまだ~結果も出ていないので
なんともいえないですが。。。。
いろいろ考えようとおもいます。

お礼日時:2008/03/26 23:00

こんにちは。


3/1生理開始、次回予定は29周期ならば、3/30
基本排卵日は3/17 でしたね。

あらら・・・。
3/16の夜にされてますね、しかも17日の朝にも。
これはまるで妊娠を狙ったかのような、希望のひとには絶妙なGoodタイミングです!

17日排卵したら、16日夜の精子がもはや、17日の早朝から受精可能運動で卵子を元気で待ち構えてました。
そして追い討ちを掛けるかの17日の朝仲良しは、17日精子は昼ごろから受精可能運動に入っていますよ。
数も運動も文句のない充分すぎるくらいのタイミングです(>_<)。

貴女の排卵が17日でなく、18,19日にされていても、
16日精子は18日の夕方まで受精可能運動をしていた
17日精子は18日の真夜中まで受精可能運動をしてました。

なので妊娠してもまったくおかしくない状態です!

23日に茶おりものですね・・・。
これは排卵=受精が17日と考えると、ちょうど6日目・・・。
まさに着床出血です・・・。

排卵=受精が18日でも23日は7日目、着床出血です。
着床は一般に受精から7~11日間の間でしますから、
貴女の排卵はやはり、17日か18日だったようですね。

17~18日から、14日後が生理予定です。
3/31に(2日くらい早くても良い)必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で
検査されてみてください。
たぶん・・・陽性が出ると思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事の関係上お互いが合う日がなくて
週1回会いうようになっていました。
出来たら彼の子供は欲しいとずっと思っていたので、、、、

たまに中だししていましたが
今回はなんとなくいつもと感覚ちがうので、嬉しいような怖いような。。。そんな思いがありまして。。。。


とりあえず後少し待って検査してみます。

お礼日時:2008/03/26 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!