アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

……ストレートな質問で申し訳ないのですが、

友人がこの度おしゃれなオリジナル犬雑貨店を始めるらしいのです。

彼は現在1匹のA.コッカを溺愛しているのですが、「連れているだけで店の広告塔になるような目立つオシャレな犬がもう一匹欲しい」と言っています。


ちなみに彼は幼少時から筋金入りの犬好きで、現在はお金もあるので、どんな犬種であってもきちんと躾けて犬種にあった幸せを与えると思います。
(動機がアレですが…^^;)


私はスタンダードプードルを勧めたのですが、何分実際に見たことが無いので、本当に可愛いかとか目立つのかとかは知りません。

そこで、皆様が実際に見た事がある犬で「あの犬はオシャレで目立ってた!」という声があれば聞かせてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (26件中11~20件)

楽しい質問ですね^^


彼はテリア種はお嫌いでしょうか?
もし嫌いでなければ、エアデールテリアやワイヤーフォックステリアはどうでしょう?

トリマーをしていたので、ショーをよく見に行きましたが、エアデールテリアなんかは、見つけると「お! オシャレ~!」って思いました^^

あと、手入れが楽なところでは、ブルテリアなんかはどうでしょう?
個人的には、とっても目立つ可愛いヤツって気がします^^

また、オシャレかどうかは微妙ですが、変わってるという点で、プーリーやコモンドールなどは、初めて見た時はもうクギヅケになって触りまくってしまいましたね・・・^^;

それからオールドは、すごくいいですよね~!
オシャレだし、お手入れのし甲斐もあって、看板犬にはとっても良さそうに思います。
実際に横浜でお店のマスコットとしていろんな商品にもなっているわんちゃんも知っていますよ^^

バーニーもオシャレだと思いますが、結構飼ってる人多いかも・・・?

他の方も書かれていますが、ボルゾイも「かっこいい!」って思いますし、
ちょっと変わったところで、サルーキーも「お!」って思います。

いろいろ書いてしまいましたが、私だったらお店にオールドとかエアデールテリアがいたら、「オシャレなお店だぁ~!」って、思いますね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に興味を持って頂いてありがとうございます。
先ほど友人である彼にこの事を話したら「そんな質問したら嫌われるよ?」と言われましたが(笑)、意外にもたくさんのご意見を寄せて頂けたので本当にうれしく思っております。^^

テリア種はとても好きで、ショーも見に行ったことがあると言っていました。
やはりエアデールは大きいですし、目立ちますよね~!
私も一度だけ見たことがあります。
歩き方は美しいのに顔が馬顔でなんとも間抜けでかわいらしいんですよね^^

ブルテリアは候補だった気がします。
あんな顔して、結構お高いわんちゃんですよね(笑)
やはりお客様に愛してもらえるわんちゃんが良いでしょうから、ブルテリアも良いと思います。

バーニーは色合いがなんともオシャレなのですが、確かに最近はよく見かけますね^^
オールドが看板犬のお店があるのですか?!
是非行ってみたいです!個人的に!笑(こっそり教えてください…なんて^^)

ボルゾイやサルーキは高貴なイメージで素敵ですよね!
連れているだけで絵になるので本当に美しい犬だなぁと思います。

楽しい情報を提供くださりありがとうございました!!^^

お礼日時:2008/03/26 23:06

皆さんも書かれていますが、ドーベルマンが素敵です。


ドッグランでしか見た事はありませんが、キリっとしてて、犬界の花形だと私は思います。
ドッグランに入るや否や注目の的です。

あと、レオンベルガー・セントバーナードもあまり見かけないので、見かけるとついジーっと
穴が空きそうなくらい見つめてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーベルマンは本当にカッコいいですよね。気品があって、最近CMにも多く登場していますよね。
花形、というにはふさわしい犬種だと思います。

レオンベルガーやセントバーナードは、子供うけがよさそうで良いです。
看板犬はやはり気質も大切ですからねー。^^

ご意見いただきありがとうございました!^^

お礼日時:2008/03/26 22:38

 こんにちは。


おしゃれとは言えませんが表情が豊かで写真に取るには楽しい犬だと思ってご紹介します。

 アメリカンスタッフォードシャーテリア、スッタッフォードシャーブルテリア、アメリカンピットブルテリアです。毛色も様々なので選ぶ楽しさが増えます。

 Eブルドッグが候補ならこの子達のほうが日本では手に入りやすいです。元闘犬で危険と言うイメージが強いですが実際飼ってみると愛情深い良い犬です。毎日お店に連れて行けば人にもなれて最高の看板犬になります。

 大きさでいうとスタッフォードシャーブルテリアが一番小ぶりでイギリスでは子守り犬と言われて飼い易いです。
 私はアメリカンピットブルテリアを飼っています。一日中ゴロンと横になって眠っている感じで動じないのでお店の看板犬にはもってこいだと思います。

 大型犬ではないですが連れて歩いているとみんなから声を掛けられます。特に若い子達から人気です。表情豊かで欠伸した時や舌を出している時は笑っているみたいな顔をしてなんともいえない魅力があります。

 大型犬ならバーニーズマウンテンドッグやセントバーナードは目立つんではないでしょうか。のんびりしていて和むと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょうきんな表情のわんちゃんは写真に撮るとなんともデザイン的でおもしろいと思います。おしゃれですよ、十分。笑

ピットブルは様々なメディアで度々良くない噂を目にしますが、それはどんな犬種にも言えることなのでしょうね。間違った育て方をすればどんな犬だって凶暴化します。
本来はとても愛情深く心優しいわんちゃんなのでしょうね。
以前youtubeでヒヨコを見守るピットブルの動画を見て心が和みました。
実際に飼っていらっしゃる方の意見を聞けてうれしいです。

是非、勧めてみたいと思います。見た目は彼好みです(困ったような顔がわりと好きらしいです)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 13:48

こんにちは。


今まで出会ったわんちゃんの中で、いちばん印象が強烈だったのが
ベドリントン・テリアというわんちゃんです。
観光地ですれ違いましたが、家に帰って「なんていう犬?」と犬図鑑で調べてしまいました。
冗談ではなくて子羊かと思いました。(白かったし(^-^;))
アメコちゃんより少し小さくて華奢な感じだと思います。
性格などについてはさっぱりわからないので看板犬に向くかはわからないですが、ものすごく可愛かったですよ。

参考URL:http://www.dogfan.jp/zukan/terrier/Bedlington/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい…!宇宙人みたいな容姿ですね!
こんなわんちゃん見たことありません!!

触ってみたいです…
私は羊が大好きなので個人的に気に入りました。
彼にも伝えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 13:38

連れて歩いて目立つのは、グレートデン



馬かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ実際に見たことは無いのでうらやましいです。
確かに目立つので私も提案したのですが、短命なのだ嫌だと言っていました。
超大型犬は超短命ですものね…。馬くらい生きればいいのですけれどね(苦笑)

ご意見いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 11:27

映画、ボンボン に出てきたトゴ・アルゼンチーノはどうでしょう。


 大きさは、ドーベルマンより大きくグレートデンほどは大きくないです。
 顔が可愛いです。不思議な可愛げのある犬です。

もう少し小ぶりでは、チャイニーズ・シャーペイ
店内をのそのそ歩き回るだけで人気者間違いなし。

ありきたりですが、バセットハウンド (刑事コロンボの連れている犬)
トリカラー(ブラック・ホワイト・タン)が主ですが(タン・ホワイト)が
希少性があります。子犬より成犬が可愛いです。
縦に抱くと前足がぬいぐるみのように縮んで、呆けたような顔が
たまらなく愛嬌があります。

その父親筋のブラッドハウンドも凛々しくていいですねぇ。
米国の捜査犬。トム・ハンクスと競演したこともある犬種です。
バセットと同様物静かで憂いを含んだ目が素敵。

都会的でお洒落といえば、極めつけは
ワイマラナー
何より茶とグレーの中間色のような毛色に気品があります。運動量は
ものすごく必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの稀少犬種を教えていただきありがとうございます!
バセットはとてもかわいいですよねぇ~
友人が昔レモンぽい色×ホワイトのバセを飼っていてうらやましかったのを覚えています。

チャイニーズ・シャーペイは目立つ!という点では右に出るものはいなそうです(笑)
ただ、女性客が多いようなので、客入りに問題がありそうです(笑)
家の母親はあのぶさかわがわからない!と言っていました。(笑)
でも一応彼に伝えておきます。男性は好きそうですね。

ドゴとブラッドはかなり魅力的ですね…
躾さえしっかりすればおそらく忠犬になりそうですし。
ワイマは既出ですが、運動量の面で性格的に看板犬は難しそうだという話でした。

ご意見いただきありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 11:24

目立つって言う言葉が正直嫌なので^^;


看板犬としてでの意見になりますが。

どんなに目立っても、シャイで吠え易い性格だったり、
たくさんの人、犬を見ると酔ってしまう子もいるんです。
そのせいでストレスで毛が抜けたりも、結構あります。
それだったら、人前に出せないと思うんですよ。

もちろん固体差がありますが、
多くの犬を見てるとその傾向はやっぱりありますね。

超大型犬なんか、おっとりしていて人好きが多いけど、
知らない人にはシャイで、頭下げて後ろに下がる・・・なんて子が多いですよ。(仔犬の時はさすがに違いますけど)

人にも、犬にも比較的友好的なら
やっぱり、スタンプーかな~と思いますけどね^^;
カラーバリエーションもありますし、
部分染めとかやってるスタンプーは、やっぱりステキだな~って思います。
あと、看板ともなると人に触られると思うのですが、
毛が抜けないって言うのもメリットになるかと・・・臭くないし。

大型のハウンド犬は、やっぱりシャイな子が多いですね
大人相手で、静かな環境なら大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目立つって言う言葉が正直嫌なので^^;

もっともです;
私も嫌いです。書いていて不快でしたので、読み手にはもっと不快に感じられたことでしょう。。。
申し訳ありません;
しかし、「店」を営む以上「目立つ」ということも一つのコミュニケーションのひとつになるので必要なのだと思います。
個性を受け止めた上でその犬にとって幸せな環境を与えてやれるのでしたら、私も彼に文句は言いません。
肝に銘じておきます。

にも関わらず、貴重なご意見を寄せて頂いてありがとうございます!!
やはりハウンド系は向きませんよね。
獲物を追いかける習性がある以上、あまり安心して店に置けない気がします。

スタンプーはアレルギー面でも割と安心な犬だということも聞いたので、やはり看板犬としては最高ですよね。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/26 03:28

家では、ハスキーを飼ってるんですが、今では珍しくなってるので、


散歩してると、大抵声をかけられます。
愛嬌もあるし、かわいいですよ~。
以前、ペットOKのお店に行った時に、我が家のハスキーと、
もう一匹のハスキーがいたのですが、囲まれちゃいました。
やっぱり、珍しいんですね~。

私個人としては、大型犬が好きなので、ワイマラナーなんて
どうかな~と思っちゃいました。
颯爽と歩いている姿は、かっこいいですよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハスキーですか!
そういえば最近はみかけませんね…。
かっこよくて、大型犬の代表格!な感じで私も大好きです。
最近はまた「富士丸くん」の影響でハスキーにも人気が出ているようですが、あの惨劇は繰り返してはいけませんよね…。

ワイマラナーは色がすごくおしゃれですよね!!
ただ、少々落ち着きの無い犬なので看板犬にはどうなのでしょう…?
もし、前例があればおしえてください。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 03:17

オールドイングリッシュシープドッグ に1票。


富士サファリパークのふれあいコーナーで愛想を振りまいているのをみてファンになりました。
自分では飼えませんが(爆)

気質も良いですし、店先にフセしていたら絶対に絵になると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オールドイングリッシュシープドッグ、やはり素敵な犬ですよねぇ!

1票頂けてなんだか私が嬉しいです(笑)

サファリパークのふれあいコーナーで会えるのですか!
行ってみたい…!

お礼日時:2008/03/26 02:45

#2です。


お礼を有り難うございます。
すみません、犬にはお詳しいんですよね。犬種図鑑のURLなんか貼っちゃって失礼しましたm( )m

オールドイングリッシュシープドッグは近所で花屋さんばっかり2軒が飼ってていつも店先に居ます。お散歩も見かけますけどモッフモフなのとツートンカラーで目立ちますよ!最初の回答にも載せようと思ったんですけど、「オシャレ」ならシャープな印象の犬の方がいいのかな~と思って外してしまいました。

そういえば大きくて怖がられるからと近所の公園でいつも人間のパパと2人だけで夜中に遊んでいる真っ白のグレート・ピレニーズの女の子が居ますがやっぱり目立ちます…と思います、人混みとか犬混みとかの中とかに入っても(入ってるの見たことないので)。女の子でもかなり巨大なので男の子ならもっと大きいのかな?

自分は躾も金銭面もとても余裕がないの無理ですが、憧れてるので超大型とか大型犬ばっかりですみません。条件にあったいい子に会えるといいですね(*^-^*)

この回答への補足

dog_sanさまは様々な犬種を見たことがあるようなので図々しくもお訊ねさせていただきます…!

ブルドッグを実際に見たことがありますか?
イングリッシュブルドッグです。
私は幼少時に一度しか無いのですが・・・

彼の当初の候補の一つだったらしいのですが、最近ブル系は流行っているので珍しくもないだろう、実際は結構小さいし…とやめたらしいのです。

実際に英ブルドッグは見たことがありますか?
どんな印象だったのでしょうか?目立ちますか?

色々質問攻めになってしまい申し訳ありません;。

補足日時:2008/03/26 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答いただきありがとうございます!

いえいえ、私はそんなに詳しくはないので参考になりました^^


オールドイングリッシュシープドッグ、花屋さんが飼っているのですか…!素敵…!
すごく合いそうです…
もっふもっふなのが白熊みたいで本当に可愛いなあとおもうのですが・・・(写真で見る分には)

そして実は私が個人的に好きなだけだったりします(笑)

しかし、怖がられるのでは看板犬になりませんねぇ…^^;
お勧めは出来ないですか、笑

貴重なご意見をありがとうございます!

お礼日時:2008/03/26 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!