dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと心配なので、教えて下さい。

最終月経が2/21でまだ生理がきてません。。
もしかしたら妊娠したかもしれません。

でもひどい花粉症なので、2月末くらいからパブロン鼻炎薬を服用してます。1日2つ!
昨日まで飲んでました。
大丈夫でしょうか???

A 回答 (3件)

こんにちは。


医師に言われた事です
「基本、どの薬でも飲んでも良いです、気にしないで下さい」
とおっしゃってました。
妊娠で胎児に影響あるのは、サリドマイドだけです。
ご安心を。
    • good
    • 6

#1です。


書き忘れましたが、そのときの子は元気に生まれ、現在2歳8ヶ月です。
たくましく育っています。
    • good
    • 3

私も妊娠に気付かず副鼻腔炎のお薬(抗生剤)をご丁寧に1日3回飲んでいました。


妊娠がわかったその場(産科)で飲むのをやめるように言われました。
そのまま処方してくれた耳鼻科へ行き「お薬飲んじゃった。レントゲン撮っちゃった。」と騒いだら「飲んだものはしょうがない。撮ったものはしょうがない。」と言われました。
え~っっと思いましたが不思議とすぐに納得しました。
ストレスも良くないと言うから気にしない方がいいかなぁ。

後からわかりましたが、妊娠超初期はお薬の影響はないらしいです。
しかも市販薬ですよね?
問題ないと思われます。

私も花粉症の季節は漢方を処方してもらいました(おいしくなかったけど)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!