プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ネットに接続すると10分くらいクリックがきかなくなることがあります
マウス自体は動かせます 10分くらいたつとすべての動作になんの支障もでません
ccleanerを使用していてレジストリなども削除しています というかむしろccleanerを
いれてからおかしくなったような気がするのです...
あと考えられるのがLANを有線でつなげているのですが、これを一度部屋の模様替えの際に外した事があります
もしそれが原因だとしても一応ネットにはつながっているし具体的な原因がわからないので詳しく分かる方
いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
また細かいスペックなどの情報が必要なら何が必要かも教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

そうですね、スペックは必然です。

OSとか、まーわかる限りでね。

この回答への補足

回答ありがとうございます
Windows XP Home Edition Varsion 2002 Service Pack 2
VAIO VGN-FEシリーズ
Intel(R) Celeron(R) M CPU 420@1.60GHz 504 MB RAMです
あと何が必要ですか??

• 0

マウスの種類ですかね。

この回答への補足

ほんとですか??
一応ELECOMのワイヤレスマウスを使ってます。
ちなみに電池切れではないですし、ネット接続の時以外は
普通に使えます。何か設定をいじってしまったんですかね?
もしくはccleanerで消してはいけないものを消してしまったとか
ですかね?
これは回答とは関係ない補足ですが、調子が悪くなる前ぐらいに
パソコンを軽くしようとして使いそうにないプログラムを
いろいろアンインストールしました。
情報がまだ乏しいかもしれませんが何か分かることがあれば
教えてください。よろしくお願いします。

• 0

僕もELECOMのワイヤレスマウスを使っていますが、この手のマウスはXPで使う場合、XPの標準インストーラーを使って使えるようになります。

(この分野はあまり詳しくなくてスイマセン)ですから、いろいろと消してしまうと、ネットワーク接続時の不具合が起こるのかもしれません。(たとえば、MicrosoftのハブレーザーマウスはHDDに設定を保存するタイプです。)僕はこの手のトラブルに遭遇したことがないのでよくわかりませんが、最近は安くて性能のいいマウスが出てきていますので買い替えるのもいいですよ。あまりいいお答えにはなっていませんが頑張ってください。

この回答への補足

ありがとうございます。
ただ僕の質問の仕方が悪かったんですが、マウスの不具合だけではなく
パソコン自体がフリーズに近い状態になるんです…
いい御回答をいただいておいて申し訳ないのですが、個人的に
まだ解決にはいたらないのでもう少し誰かに助けを求めたいと思います
ちなみにqqfc2wtr9さんはこの手の分野(フリーズ?)はどうですか??

• 0

僕はFMV BIBLO NB75M/Tというメモリが512MBのパソコンを使っているのですが、動画のエンコードを実行しつつ、ファイル共有(Share)を実行し、かつネットサーフィンするという究極の状況?ではさすがにPCへの負荷大きすぎたため、メモリを1.5GBへ増強しました。

こうすることによって結構サクサク動くようになりましたけど、やはりCPUの性能が良くなければ、ある一定までしか状況は改善されませんでした。つまり、言いたいことは、メモリを増強してみてはいかがですか ということです。でもまあ、お金のかかることなのでよく考えてからでお願いします
    • 0
この回答へのお礼

僕もそんな状況になることありますね、、、
やっぱりメモリ増設はするべきですよね。
増設は前からしようと思っていたのでこれを機にやってみようかなと
思います。1GBでも大分違うと聞いたのでとりあえず経済的に余裕ができればすぐにでも電気屋に買いに走ります。
何度も質問に付き合っていただいてありがとうございました。