AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

お世話になります。
私は、建築関係の仕事をしているものです。
調査の関係でなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいのです。

建築学の分野で、(地震工学ではなく)耐震工学が強い大学のある研究室とかを知りたいのです。(実際に、建築物の構造設計の基礎となっている理論、実験等を行っている大学。)

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

建築学の構造系での耐震研究ということであれば、

千葉大学工学部デザイン工学科 構造解析研究室(小谷・高橋研)
東京大学工学部建築学科 久保・塩原研(元は小谷研)
東京大学生産技術研究所 中埜研

などが耐震工学の研究室です。機械系の耐震工学になるとまた違ってきますが、建築学ということならば以上がよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
発表論文等調べてみます。