プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、上記の通りよくこのサイトに来て普通の日本人さんに日本旧軍の犯した罪悪を知らせなかったと分かりました。とくに南京大虐殺などの一連の暴行って右翼勢力およびメディアが知ったくせに知らないふりをしてしまいました。自由なメディアなんてって信じられませんね。
  なぜ日本の侵華戦争(南京大虐殺を含め)に参加した健在の旧軍人の一部が南京大虐殺記念館に来て謝罪したんですか?騙されたのですか 中国の媒体に?真実を知りたくなら中国 韓国 アメリカなどの媒体の記載とか当事者の回想録に目を通したらいかがでしょうか?中国へ行くことをお勧めします。
  皆さんのご意見を拝聴したいんですがよろしくお願いします。

A 回答 (28件中21~28件)

まず、「史記」「十八史略」「水滸伝」「三国志演義」等々を読んでみて下さい。

その上で、南京大虐殺記念館等の展示内容、主にマスコミ報道のそれですが、見てください。
驚くほど、その描写が似ていることに気付かれることと思います。
>なぜ日本の侵華戦争(南京大虐殺を含め)に参加した健在の旧軍人の一部が南京大虐殺記念館に来て謝罪したんですか?

あなたは、大東亜戦争終結後、中国人民開放軍や中国共産党が、日本軍の一部に対し、洗脳を行った事実を御存知ですか?
その、洗脳を受けた人々が謝罪しに行ったのです。
中国のこの手の話で、つくづく思うのですが、日本に謝罪を求める中国は、大東亜戦争終結以後、どれだれの自国の人民を死なせたのでしょうか?
文化大革命や経済政策失敗での飢え死に等々、外報によれば4千万人をくだらないそうですね。
また、60年余りの間に、チベット侵攻、内モンゴル侵攻、対インド、対ベトナム、対ソ連等々戦争ばかりしています。
また、法輪功、天安門等々の人権弾圧、少数民族の弾圧、民工に代表される不平等格差、直訴村が語る腐敗地方組織による一方的な搾取等、「あったこと」すらあやふやなことを言い募るよりも、現時点での、この問題をなんとtしようと思わないのですか?

この回答への補足

洗脳?反省させるというほうがいいではないかと思います。
  それより日本の朝鮮での殖民統治の四十年ぐらいの間に洗脳教育とか奴隷化などをし続けましたが なぜ北朝鮮人と韓国人が洗脳させてしまってなかったんですか?事実は事実ですから。歴史を改竄するのを許せません。
  ここの話題は南京大虐殺についてのことであり中国の国内の事情ではありません。でもおっしゃられた中国のことの真相を知りたいのなら ご紹介させていただきます。
 1.文化大革命で飢餓があったことが確かですが 飢え死が少数の県にに限って天災と経済政策の失敗との総合のものだったということですね。残念でしたね。...でも四千万人って大嘘です!その時期を経験した私の父親を含めた人達に聞いて馬鹿な話だって言われました。当時の中国の人口は六億弱でしたが4000万人だったら15人の1が死亡してしまったということですね。信じられましょうか?いわゆる外報にお勧めしたいですが すぐばれやすい嘘をつかないほうがいいじゃないでしょうか? 大笑い話になるかもしれませんね。
 2.少数民族の弾圧についてね。 それもうそです。少数民族は漢族よりもっと優遇されてますね。生育も教育も法的も...彼らの文化を保護され 民族習慣を尊重され... 中国の人口抑制政策または家族計画をご存知ですか?少数民族の夫婦は二人の子と三人の子を産むのを許可されますが 漢族の夫婦には無理です。一人子だけです。もし生まれ変わったら少数民族人になりたいなと思う漢族人がいっぱいいます。いま少数民族人口は一億強です。漢族の人口比率は減り続けてます。多民族国家の中国にとってはいろいろあってたいへんですね。
  3.おっしゃった通りで 中国国内に民工の不平等格差、直訴村が語る腐敗地方組織による一方的な搾取等のいっぱいの問題がありますね。困ります。中国政府と国民が反省してます。よい解決策を探しに頑張ってます。日に日によくなるのを信じてます 私は。

中国の法輪功は日本のオウム真理教と同じものでしょう。

• 0

>いまの南京付近に南京大虐殺による生存者...

なぜ「虐殺された」人が「生存」しているのですか?

この回答への補足

すみませんが、私の日本語レベルの低さのせいで本当の意味を伝えなかったからです。
 生存者って大虐殺にその暴行を見た人及び傷ついても死ぬまでに至らなくて残された人達ってものだと思います。
  生存者って日本語でそういう意味でしょうか?

• 0

南京大虐殺がなかったことは、

論壇で論破されているのに、
それを認めないのは・・・
いささか、幼稚だと思います。
    • 0

で質問は。

ここは他人に何かを知らせるところではありません。
    • 0

南京大虐殺自体は「今の所」無かったと見ています。

貴国の皆さんは「大虐殺があった数か月後に大虐殺があった場所に数十万人単位で住む事が出来る」人達なのでしょうか?

当時南京付近に外国人報道陣等がいたことは分かっている(アメリカ等に資料が残っている)んですが、彼らが大虐殺に相当する報道をしていない事。 合ったと思われる時期の数か月後の南京付近の人口を「百万人単位」で報道している事。 現在残っている写真等の日本人の軍装が時代的に合わない事(どの時期にどんな軍装だったかの資料はちゃんと日本に残っています)など、客観的に「合った」と言う証拠が弱いんです。

日本は今も昔も服装に対する規定が厳しく(当時の軍ではトイレでしゃがむ位置からズボンをはいたときの睾丸の位置まで規定されていた)時代(というか規定)に合わない服装を軍がしている可能性は低いんです。

何より戦後すぐになぜ中国・中華民国共に問題化していないのか?
(コレが最大の疑問)当時日本は敗戦国だったのですから、追求は幾らでも出来た筈なんですが?
また、なぜ戦後早い時期に「大虐殺記念館」等が出来なかったのか?
戦争終了後まもなくであれば今以上のインパクトは合ったと思いますが。

戦争により犠牲者が出た事は事実だと思っていますが、「大虐殺」があったとは今の所思えないです。

この回答への補足

いまの南京付近に南京大虐殺による生存者と被害者達がいます。彼らの証言は決定的な証拠だと思います。

• 0

南京大虐殺があったかどうか?

それ以前に戦争していたんですよね。言葉は難しいものです。
では、聞きましょう。虐殺ではない殺しの定義とは??

もう一つ。この日本という国は、まれに見る歴史健忘症であり、過去の
結着を付ける事も、過去の事象から学ぼうとする事も殆どありません。
当事者同士で水掛け論を行っても徒労にしかなりません。
だって日本は独立国家としては未熟ですから。

従って、非常に困難ですが、中立に近い第3の国からの視点から
学ぶしかありません。日本のマスゴミを見ていると、中国と同レベルと
感じさせられる事も少なくありません。各国の認識を比較してみましょう
    • 0

言ってみれば「南京大虐殺」の作り話をでっちあげたのは日本の左翼とマスコミゆえ、質問者さんの間違った認識に抗弁することは控えますが、私自身、日教組と自虐史観のマスコミの犠牲者として、幼い頃は所謂「南京虐殺」を事実と思い込んでいました。

しかし、自分の意志で客観的事実を確認して判断できる大人となって、明らかに今まで言われていた「南京虐殺」は事実でないと確信するようになりました。 質問者さんは、思想的自由の無い国に居られるゆえ、権力の教えるままの認識しかお持ちになれないので、やむを得ないと思いますが、そのうち貴国が民主化され、あらゆる文献も自由に読めるようになれば、おのずと真実は何かお分かりになると思います。 なお、誤解のないように申し上げますが、日本が貴国を侵略して、兵士を含めれば、全体ではおそらく貴国が南京だけの犠牲者数と主張している位の数の貴国民を殺害したことは事実でしょうし、日本国民として極めて遺憾に思っています。 しかし、歴史上斯様な戦争は帰国も再三仕掛けてきたわけですし、そろそろ過去にばかりこだわることはやめてもいいのではないでしょうか。

この回答への補足

失礼ですが、また分からないことがありますが、
1.中国が思想的自由のない国なんてって認めません。確かに日本とアメリカのほどの自由ではないですが、不自由とか不民主とかなどを理由に中国政府の全ての言い分を否定するなんて正しくないと思っております。貴国は自由な国って自称しますが 日教組と自虐史観のマスコミの犠牲者だっておっしゃったんです。どうやって現在の日本のマスコミとか右翼とかなどの犠牲者でないことを保障するんでしょうか?
2.数字に拘らず 南京大虐殺ってことが確かにあるって主張するのはいろな資料を調べてからです 中国国内のだけではなく 日本のも アメリカのも ドイツのも...
3.東史郎さんってご存知でしょうか?中国人に尊敬された日本の方ですね。東史郎日記って本をお読みになってましたか? もし南京大虐殺がなかったら なんで彼が認めなければなりませんでしたか?強いられたんですか?日本人が一番団結な民族だと思いますが 自分が暴行を犯してなかったくせに 自分で認めたのはその理由はどこにありますか?不思議です。
4.過去にばかりこだわるのは中国のほうではなく日本のほうと思います。自分の犯した罪を認めてないのは何をするつもりですか?危険だなと思います。
5.片側のもので歴史を認識するのはやめたほうがいいじゃないかお勧めします。
  よろしくお願いします。

• 0

skyboyfu様に、戦争論という漫画本を

お勧めいたします。
日本の言い分が分かると思います。

skyboyfu様にも言い分があるでしょうが、
日本側にも言い分がありますので、
日本の当時のおかれている状況、
また、中国での日本軍の苦悩を知られたらと思います。

戦争ですから、虐殺はあると思います。
(南京大虐殺なかったと思っています)
ですから、虐殺などではなく、当時の政治状況を
学ばれるのがいいと思います。

戦争論という本は本当にお勧めです。
(小林よしのり著)
    • 0