アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働いているのですが、35歳くらいの人からいじめられてます。
どうも自分の態度が気に食わないようです。
あることないことを言われたり、自分だけに罵声を浴びせたりします。
月曜にこのおっさんがいる部署で手伝いがあるのですが、その際に
何か組織的にいじめを画策してるそうです。
自分としては課長を飛ばして直接工場長に文章で現状を伝えたいと思ってますが、どうでしょうか?
工場のような閉鎖的な所だと一度人間関係が崩れてしまうと
居づらくなるだけだと思うので、辞める覚悟も必要かと思ってます。

A 回答 (7件)

う~ん、辞める覚悟での行動となるでしょう。


ここの工場内の組織状態、雰囲気的に見てそういったイジメの動きがマンネリ化しているのかどうか。
工場長がそのおっさんとグルであれば辞めた方が良いでしょう。
その上の社長は居ないのでしょうか。
最終覚悟で社長への密告、というのも手かと思います。全てはそこの社内の雰囲気がどうなのかによります。派遣という立場も御ありでしょうから、何歳かわかりませんが、まだお若いのであれば次の場所を考えた方が宜しいかと。
ただ、そのイジメを乗り越えそのおっさんと仲良く慣れたらあなたの人格もまた一歩成長し、どこの会社に勤めてもやっていける力が付くと思いますけど。
    • good
    • 0

理由があってもいじめをするヤツは最低ですな。


アドバイスでも何でも無いんですが。
    • good
    • 1

是非、工場長に早急に伝えるべきだと思います。

場合によっては、その上の本社幹部なども視野に入れた方がいいと思います。
いじめている人は、軽い気持ちでやっていて、いじめられている人の気持ちがわからないため、早く教えてあげた方が本人のためです。それには、工場長など、影響力の強い人の方が効果的です。また、それで人間関係が修復されるのであれが、工場にとっても社会にとってもプラスになります。一切ためらわず、行動に移してください。
    • good
    • 1

とにかく、その人が貴方に対し言った事、どんな態度を取ったか等、こと細かく記録(日付、時間も)しておく事。

もし話を聞いてくれる同僚、上司がいるのなら、その人にも力になってもらえる様にしておく事。それは証拠になります。わたしは正社員ですが上司、同僚に同じ事をされました。それで自分を壊してしまい、復職はしましたが、まだ以前の自分に戻れません。復職の際、上司や同僚を訴えようとしましたが、証拠が無くて泣き寝入りでした。また言われた時、その場でメモを取るようにすれば相手を牽制することが出来ます。人間関係が崩れる前に貴方が先に崩れそうです。その方が心配です。
工場長に直訴できるのであればそれを提示し直訴してみても良いと思います。
貴方がまじめに現職場で働きたいのであれば、貴方が会社をやめて泣き寝入りするなんて考えなくて良いと思います。
    • good
    • 1

辞める覚悟なら


休憩時間にでも外に呼び出して、
『なんで呼び出されたか判っているだろうな』と
脅してやればどうでしょう。

うねうね逃げ口上を言うようなら、
『俺がこの工場を辞めたらお前はどうなるかわかっとんかい』
とでも言ってあげれば。。。
    • good
    • 2

いじめ、大変ですね。



文書で告発も悪くはないですが、
まずは個人的にその人と話してみてはどうでしょうか。
できればその人の家に行くのがいいでしょう。
これだけで、かなり「本気」が伝わります。

面と向かって何か言うのが難しければ、
日頃の感謝を込めて何かプレゼントをするのもいいですね。
普段いじめている人から親切にされると、相当へこみますよ。

それと、課長をすっとばすのは反則です。
課長の顔が潰れます。
「俺が信用できないのか!」と怒られそうな気がします。
もっと偉い人に話すのは、課長ではらちがあかない場合だけです。
    • good
    • 0

辞めるつもりであればイジメの実態を映像で残して労働基準監督署に訴えて損害賠償を工場に求めましょう。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!