プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純正のナビは、走行中にTVが見れない配線?設定?になっています。
どーしても見れるようになりたいのですが配線・設定方法か設定してくれるお勧めのお店などの情報を教えてください。
以下、現在の状況です。
車種:ノート(日産)
ナビ:HS706D-A(日産純正)

希望・・・ナビゲーション(音だけ)を行いながらDVDやTVを見たい。
神奈川県相模原市近辺で作業を行ってくれるお店などの情報もお待ちしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

大手カー用品メーカーであれば観賞キットが必ず売ってあると思います。

価格は、工賃合わせて(2)万弱ぐらいだと思いますよ。とりあえずオートバックスの店舗紹介の方で自宅の住所から一番近い店舗を探してみて下さい。http://map.e-map.co.jp/standard/11022020/salctl. …
キットで言うとhttp://www.e-comtec.co.jp/utilitykit/index.htmlこんなのがあります。
    • good
    • 4

回答ではありません。



走行中に、運転者が、テレビ(DVD)を視聴可能な状態を、
危険であるとしているのが現在の常識です。

法律上は、そのものを規制するには至っていませんが、
携帯電話の例を引くまでも無く、
状況次第で法整備されるかもしれませんね。
大型トラックの助手席に、
家庭用TVを乗せているのが問題になっているのは、
ご存知のとおりです。

また、今でも
「事故を起こした際に、TVを視聴していたのが明らかな場合」、
それによる、安全運転義務違反を適用される例はあるようです。
    • good
    • 6

 ノート(DVDナビ付)を昨年3月に購入しました。


アンテナ(フロントガラスに貼るタイプ)もサービスだったので、
走行中にも見れるようにと配線・設定(スイッチ設置)をディー
ラーでしてもらいました、費用は3000円なり。
 パーキング(変速機の)位置を確認する線を迂回させるという
単純なことなのですが………
 1ヵ月後通達(メーカーorディーラー本社?)で出来なくなった
と営業マンから聞きました。メーカーorディーラーの良心ですかね?

 先日、走行中にテレビを見れるようにするスイッチが「入」に
なっているのを知らずに走行していましたら、川の上(ナビ上)を
走っていました。(笑) このような不都合があることは知っておく
必要がありますね。私は走行中にテレビは見ませんが、助手席の人
が退屈しのぎに見れたらと思ってしたのですが、実際にはそれも無
いので無駄だったかも?

>希望・・・ナビゲーション(音だけ)を行いながらDVDやTVを見たい。

 出来たとしても、「五月蝿い」でしょうね。
純正だとディラーだろうけど、断られる可能性は大かも?
大きなカー用品店なら、断られるか、馬鹿高い費用を提示されるかの
どちらかでしょう。
    • good
    • 2

全国チェーンのカー用品店ならそういう部品を売っていて、お願いすればやってくれます。


ただし、見ないという条件ならです。
走行中に見られるようにするのは違法にはならないですが、走行中に事故を起こすと、メーカーとしては責任を取りたくないので、自主規制として、見られないようにしているのです。

こちらは社外のカーナビなんですが、なぜかできるようになっています。
    • good
    • 4

そういう部品を売っている店へ行けばいいんです. ディーラーでもやってくれます.誓約書を書かせられる場合もあります.

    • good
    • 5

ということは、


キャンセラーなども赤外線盗撮防止ナンバープレートカバーのように法的に禁止されるのでしょうかね?

で回答は、
現状ではやらない店のほうが少ないのではないでしょうか?
ディーラーでもやってくれるくらいですからね。
    • good
    • 0

質問する前に、禁止事項と道路交通法ぐらい見ましょう


走行中のテレビ視聴は禁止なのでまともな店なら、作業断わられますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!